テレビ業界、あっという間の3ヶ月間

初めまして!
「何を隠そう…ソレが!」のADをしております、新入社員の
瀧川(たきかわ)と申します。

4月の入社から気がついたら3ヶ月が過ぎていました。
多くの人が、「社会人一年目は時が過ぎるのが早い!」なんて言いますけど、
それは本当でした。本当に時が過ぎるのが早いです。

時の過ぎる時間が早いと感じた人の中でも、上位に食い込むほどの感じ方をしていますし、
時が過ぎるのが早いと感じているのではなく、本当に早くなっている可能性もあるのでは?
と妄想するほどの感じ方をしています。
さらには、帰宅途中、ヘッドホンで「時の過ぎゆくままに」を聴くほどの感じ方だってしています。
もちろん感じ方は人それぞれですが、今読んでくださっているあなたが私と入れ替わり、
同じような3ヶ月間を過ごしたら必ずこう言います「最近なんか早くない?」と。

もうお分かりでしょう。
私は今疲れています。(変なボケを書いてしまいすみません)

大変で、忙しくて、毎日ヘトヘトになります。
ただし、これだけは断言できます
何を隠そうソレが「毎日とても楽しい」ということです。
先輩方から仕事を学んでいる立場で、まだまだやれることは少ないですが、
自分の仕事がテレビとして多くの視聴者に届くと思うだけで
モチベーションになって、日々の業務が楽しいと感じられます!
また、「何を隠そう…ソレが!」という番組は、思わず
「へー」と言ってしまうような雑学を紹介しているので、
リサーチをしていると賢くなった気持ちになります。

私がこれほどにまで時が過ぎるのが早いと感じるのは、
忙しいからだけではなくて、楽しいからなのかもしれません。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ただもちろん楽しいことだけではなく、緊張感を持って仕事に取り組んでいます。
収録の現場やロケの現場には、演者さんも製作者側も皆さんプロフェッショナルな方たちが集まり、
緊張感の中真剣に仕事に取り組まれております。
今月から「何を隠そう…ソレが!」に本配属になり、より一層気を引き締めて仕事に取り組もうと思います!

最後に
▼こちら先輩に連れて行ってもらったうどん屋さんのカレーうどんです。

〜次回放送のお知らせ〜
テレビ東京『何を隠そう…ソレが!』
7月24日(水)20時00分~21時54分
2時間SPです! 是非ご覧下さい!

▼ホームページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/nanisore/

TOP