感動だらけの3ヶ月

みなさん、はじめまして!
4月に新卒で入社した新人ADの前多です!

同期が書いたブログを見ながら自分も早く内容を考えないとなーと過ごしていると何も思いつかないままあっという間にブログの順番が回ってきてしまいました笑
他の同期が書いていましたがジョブローテーションに触れながらも3ヶ月働いてみた感想とかをゆるく書いていこうかなと思います!

率直な感想

3ヶ月働いてみて今率直に思うことは・・・【きついけど、楽しい!!!】でした!
テレビの制作はきついと思っていた通り収録までは大変です笑
でも、その分収録やロケはめちゃくちゃ楽しいです!収録したもの全部放送すればいいんじゃないかと言うほど放送ではカットされている部分も全部面白いです!カットするのがもったいない、、、笑

ジョブローテーション

ここからは少しだけジョブローテーションで回った番組の話を
私はジョブローテーションで「THE神業チャレンジ」「しくじり先生」「かまいガチ」の3番組を回りました!

【神業チャレンジ】
ゴールデンの番組ということもあってとにかく規模がでかい!!豪華なセットやテレビで見ていた芸能人の方たち、さらに!よく耳にする名前のお弁当!!業界に入ったんだなととても実感が湧く一ヶ月間でした笑

【しくじり先生】
長年やっている番組でもあり安定の面白さ!台本を見ただけではどう面白くなっていくのかわからないところも芸人さんの力で面白くなるんです!!めちゃくちゃ笑うのと同時に芸人さんの技量に感動しました!テレビで見ていたセットの中に入れたのも感動です笑

【かまいガチ】
かまいガチでは街ブラだったりスタジオ収録だったり、いろいろな経験をさせてもらいました!街ブラでは台本にはない展開だったり、常に笑いっぱなしでめちゃくちゃ楽しかったです!
準備でも演者さんがやる内容を事前にスタッフで行うシミュレーションで公園で4時間サッカーをやったりと楽しい準備もたくさんありました!

感動したこと

最後にこの3ヶ月働いて1番感動したことについて話そうかなと思います!
それは・・・自分の作った小道具がテレビで放送されたことです!!!それも自分の推しの目の前に飾られて!!!放送されたものを見た時は本当に感動しました笑

自分の担当番組の宣伝を少し
私は7月からは「THE神業チャレンジ」に配属されました!
毎週火曜 よる7:00 放送
https://www.tbs.co.jp/kamiwazachallenge_tbs/
ぜひご覧ください!!

TOP