人生初ブログ!

はじめまして!
今月からテレビ朝日の「林修の今知りたいでしょ!」に配属されました新入社員の池田です。
4月から6月までの3ヶ月間、ジョブローテを終えてついに本配属です。
まだまだ未熟なひよっこですが、精一杯努めさせていただきます!

さて入社して初のブログですが、
今回は私の趣味についてお話ししたいと思います!
実はどんなテーマを取り上げるか頭を悩ませました…
ジョブローテの感想?自己紹介?今後の意気込み?

しかし就活生としてこのブログを読んだことのある身としては、
「社会人になっても趣味を楽しむ余裕がある」
こんな話が1番聞きたいのではないかと思います。
日々のモチベーションを保つ上でも趣味は重要な役割を果たしますしね。

そこで辿りついたのが今回のテーマです。
ただの自己満足とも捉えられますが、
気軽に最後まで楽しんで読んでくれたら嬉しいです。

日々の原動力
早速ですが本題に入ります!
まず大前提として私は俗に言うミーハーなので、
趣味の幅が人一倍広く、関心がある分野に対する追求グセがあります…
全てを紹介しようとしたらキリがないので、
今回は3つ厳選して紹介します!

まずは「アニメ」
アクションバトル、ラブコメ、コメディ、ほのぼの日常、スポーツ…
つまりはなんでも見ます!
好きな作品は選べないのであえて言及しませんが、、
アニメを見ながらご飯を食べることが最も有効なストレス解消法です。

たまたま駅で見かけてテンションがあがった広告。

次に「音楽」
幅広いジャンルがあるので一概には言えませんが、
胸を張って詳しいと断言できるのはK-POPで、
アニメ好きとしてはJ-POPも外せず、
洋楽やクラシック、OSTも普段からよく聞きます。
「No Music, No Life」とはよく言ったものだなと思います。

お気に入りのアーティストのライブに行った時の写真。
ちなみに東京ドームの最前列を当ててしまいました、、!

最後は「食」です。
特にここ数年は蕎麦にハマっておりまして、
去年は自炊と外食合わせて100食は食べたと思います。
薬味の黄金比を研究したりもしました。
今年の夏も美味しいお蕎麦屋さん巡りをしたいですね。

去年食べて美味しかった蕎麦の一つです。

大人になっても
簡単ではありますが、私の趣味3選を紹介してみました。
そろそろ気づいた方もいるかもしれませんが、
社会人になっても、テレビ業界に入っても、AD1年目でも、
趣味を楽しむ時間が失われることはありません。
もちろん忙しい時もありますが、お休みはしっかりとれます。

このブログを読んだ就活生のテレビ業界に対する不安を取り除けるきっかけになれば嬉しいですね。

お知らせ
最後に番組の宣伝をさせてください!
まずは担当番組の「林修の今知りたいでしょ!」(テレビ朝日)
毎週木曜 よる8:00 放送
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

さらにジョブローテで担当させていただいた、
「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(NHK総合)
毎週土曜 よる8;15 放送
https://www.nhk.jp/p/ts/ZV9LQ94Z3R/
※直近の放送回は自分も参加させていただきました!

ぜひご覧ください!!

TOP