憧れのTV業界に入って4ヶ月

はじめまして!
4月より新卒で入社したADの大上です!
HR事業部から「突撃!カネオくん」に配属されています。
仲の良い同期もカネオに配属され、同期3人楽しくやっていけそうです!

突撃!カネオくんに配属されて
実際に入社してみて、以前から想像していたことや違ったことなど様々あり、
日々刺激的で楽しく業務を行なっています。
ロケ中などまだまだわからないことだらけで苦戦もしていますが、
収録で有吉さんをはじめとする芸人さんを見るとウキウキしてしまいます。

憧れて入ったTV業界
そもそも私は小さい頃からめちゃイケやイッテQなどで映る裏方のスタッフさんをみて
「こんな仕事をしたい!」なんていう憧れを持っていました。
ただどこか別世界のようなものに感じ、大学で学んだ内容を活かして設計系の
仕事に就職しようかな…といった風に就活をしていました。
しかし選考を進めていく中でTV業界を受けなきゃ一生後悔すると思い、就活をやり直して
UPに入社することができました!今でも時々夢の中にいるような感覚になる時があります!
両親は全く違う業界にびっくりしていましたが、一番喜んでいたのが祖母で、自分が初めて
関わった放送回の日には「いつになったら始まるの!」なんて連絡が何回もきました。
今では「この番組のこの内容が面白かった」などといった連絡もくれます。
自分の人生、後悔しないように突っ走っていきたいと思います!
ちなみに就活に向けて一番努力したことはダイエットでした笑

休日の楽しみ
休日は想像していたよりもありました。
フットサルやサッカー観戦など趣味はたくさんあるので休日を楽しんでいます!
先日は野球観戦に行ってきました!

最後に
自分の担当している番組の宣伝です!
「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(NHK総合)
毎週土曜 よる8:15 放送
https://www.nhk.jp/p/ts/ZV9LQ94Z3R/

TOP