マニアさん4か月目!!!

はじめまして!
4月に新卒で入社しました、ADの増淵です!
HR事業部から「熱狂マニアさん!」に配属され、あっという間に4か月が経ちました。
色々なことを学びながら、日々楽しく仕事をしています!

今回はマニアさんでの仕事内容を、写真とともに紹介していきたいと思います。

■リサーチ
その名の通り、とにかく色々なことを調べます。
マニアさんを見つけるために様々なSNSを駆使しています。
リサーチを進めていると、自分が知らなかったことにたくさん触れることができて
新鮮な気持ちになります!

▼普段のデスクでの風景

■インサート
マニアさんの業務に欠かせないのがお皿に綺麗に盛り付けて料理単体を撮るという
食べ物のインサートです。

▼インサートの様子

食べ物をより美味しく見せるために、良い感じのお皿を選んだり、お皿の下に敷くランチョンを選んだり、湯気を見せたりなど・・・工夫がたくさんされていることを知り、
初めてのインサートの時はびっくりしました!

正直、ロケ期間や収録前は常にバタバタしていて大変だなと感じることも多いです。
それでも楽しく頑張れているのは、
周りの皆さんが本当に良い人たちばかりだからだと実感します…!

入社してすぐ、何もかもわからない私に1つ1つ丁寧に仕事を教えてくれたり、
尊敬できる素敵な方たちばかりで私も来年はそんな人になっていたいなあと思います!

最後に・・・
「熱狂マニアさん!」は土曜日の19:00〜放送しています!!是非見てください!!

▼X(旧:ツイッター)
https://twitter.com/maniasan365

▼インスタグラム
https://www.instagram.com/maniasan365/

TOP