【新番組】TBSドラマ「インビジブル」第1話4/15(金)22:00~OA!

弊社ドラマ制作部がロケーション協力を行ったドラマがスタートします。

タイトル:「インビジブル」
放送日時:TBS 2022年4月15日(金) 22:00~1話スタート

        刑事×犯罪コーディネーター
        異色のバディが誕生する!
        前代未聞の犯罪エンターテインメント!

普段目にする事故や事件の数々。そして、未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。この物語は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント。
裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。
その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。
条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を担当にすること――。本作の主人公・刑事の志村貴文を演じるのは高橋一生。
そして、今回高橋とバディを組むのは柴咲コウ。“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知する謎の女犯罪者を演じる。

脚本は、『ROOKIES』や『南極大陸』、『クロコーチ』など、数々のTBSドラマを手がけてきたいずみ吉紘が今回オリジナル脚本に挑む。シリアスな世界観や特殊なジャンルの人々を扱う作品を得意とするいずみが描く謎が謎を呼ぶ人間ドラマ、そしてドンデン返しに次ぐドンデン返しのミステリーも楽しみにしていただきたい。
異色のバディが相対するのは、個性的すぎる犯罪のプロフェッショナルたち。
悪を誰よりも憎む刑事の志村と、悪を誰よりも熟知したインビジブルが闇に隠れていた凶悪犯たちをあぶりだす!
やがて2人に芽生える絆は、信頼か、友情か、それとも・・・。
一度見始めたら止まらない“中毒”系ジェットコースターサスペンス、4月スタートの金曜ドラマ『インビジブル』にご期待ください。

■出演者
高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、堀田 茜、谷 恭輔、大野いと、平埜生成、板垣李光人、西村元貴、結城モエ、田中真琴、村井良大、酒向 芳、原田泰造、桐谷健太、他
■脚本いずみ吉紘
■製作 TBSスパークル、TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/

関連記事

TOP