常に新鮮な気持ちで

2023年ももうすぐ終わりを迎えます。
皆さんはどんな年末を過ごされるのでしょうか?
私の持っている制作チームは年末年始の特番やレギュラー番組の制作に勤しんでいます。

さて、自分自身の1年を振り返ってみると少しだけ転機がありました。

■番組の統括プロデューサーに

社内では生意気な部下たちにいろいろとイジられていますが、
2月から番組全体のプロデューサーになりました。
番組の制作過程においてはいろいろなことがありますが
なんとか頑張って乗り切っています。

また、先日のブログにもありましたが
3年半見続けているADがディレクターとして
頑張っている姿をみるのはマネジメント職冥利に尽きます。
これからも部下が成長していく姿や
新しいチャレンジをする姿を見届けていきたいものですね。

■業界に入ってから、自身初の旅行(ワーケーション)
コロナ禍以降、リモートワークが映像制作の業界でも浸透していきました。
パソコンとスマホがあればどこにいても仕事ができるのと
まとまった休みがなかなか取れていないこともあったので
土日と有給を使いつつ、ワーケーションにチャレンジしてみました。

休みがないと思われている業界ですが、
上手いこと業務を調整すれば旅行にも行けるのだと気づくことができました。
知らない街に行くことも、そこで仕事をすることも
新鮮な気持ちにさせてくれます。
来年もまた別の場所に行ってみようかなと。
この試みがチーム内全体に波及していけばいいなと思っています。

■2024年に向けて
まだ、担当のレギュラー番組が年納めをしていない中ですが
来年に向けても新しい仕事が少しずつ入ってきています。
日々仕事があることの喜びを噛み締めつつ、
自分のモチベーションを上げるための新たな試みにチャレンジしながら
常に新鮮な気持ちで仕事を頑張っていきたいと思います。

最後に、旅行のときに食べたご当地グルメコレクションです。

34歳のおじさんが必死にスマホでご飯の写真を撮っているのって
なんかシュールですよね(笑)

TOP