ADのとある休みの過ごし方

4年目に入りましたAD大城です。
テレビ制作業界はとても休みが少ないイメージがあるかと思います。
先日、休みが取れ自分は食べ歩きが好きで横浜まで友達と
小旅行に行ってきました。

そこで今回、美味しかったお店を紹介させていただきます。
中華街で押さえておきたい食べ物は肉まんや小籠包などの点心です。
早速、発表していきます。

①鵬天閣 (ほうてんかく)
焼き小籠包が大人気で行列も出来るほどで
ジュワッと旨味が広がりとても美味しく頂ける一品です。

②横浜炸鶏排
横浜中華街の名物の一つらしく、行ってみました。
名物は「炸鶏排(ザージーパイ)」で、とても美味しくいただきました。

③Chai Tea Caf’e
写真は撮れなかったですが、「チャイソフト」が独特の風味で
美味しかったです。

今回、有名どころばかりですが取り上げました。
次回、行った時は色々探してもっと食べ歩きをしたいです。
ぜひ、皆様も休みの日は新宿から横浜まで約1時間弱で行けるので、
行ってみてください。

また、自分は沖縄出身で美味しいお店など知っているので
次回、機会があれば紹介していけたらと思います。

例えば、こちらの天ぷら屋になります。
有名にはなりますが、南城市奥武島にある「中本鮮魚てんぷら店」です。

TOP