【3ヶ月の研修を経て、正式配属へ】

みなさん、はじめまして!
4月に入社した新人AD上田です。

3ヶ月間のジョブローテーションが終わり、遂に正式配属される番組が決定しました!
自分の希望と、ジョブローテでついてくださった先輩AD、番組のP、人事部の意見が合わさり配属番組が決まるようです。
7月から配属になるので、
この記事が投稿されている日は、配属から2日目になります。
私は『千鳥の鬼レンチャン』への配属になりました!!
研修で得た知識と経験を活かして、ここから頑張っていきます!

研修が終わったところで、回った番組の振り返りを。
4月『熱狂マニアさん!』
公式HP
1ヶ月目からロケも、スタジオ収録も経験出来ました。
初めての収録は「テレビで見ていたセットだ!」と華やかなセットに感動。
しかし、収録準備が始まると右も左もわからず、スタジオであたふた。
テレビ制作には、ほんとうに数えきれないほどの大勢のスタッフが関わっていることを実感した初収録でした!

そして、これが噂に聞いていた、お弁当!鳥久!
3種類用意されていて、そぼろを選びました。美味しかったです。

5月『THE神業チャレンジ』
公式HP
5月は様々な企画のロケを経験することが出来ました。
太鼓の達人は、ゲームセンターでしか見たことのなかった機械が特別会場に!
すごく緊張感のある現場でした。
本日18:30〜、TBSにて放送があります!
挑戦者の結果はいかに!? ぜひ、ご覧ください。

自分の担当した部分が放送されることは、緊張感もありますが、喜びの方が大きいです。
沢山の視聴者に届くと良いな!

今月は、中華のお弁当。
ロケの時に美味しいお弁当が用意されていると嬉しくなりますね。
今後のために、お弁当屋のリサーチや食べたお店のメモをするようにします✒️

6月『千鳥の鬼レンチャン』
公式HP
番組が変わると気持ちが一新されるので、今回も収録に行った時は「テレビで見ていた場所だ!」となりました。鬼レンチャンは細かい装飾が施された迫力のあるセットです。
カラオケ企画は挑戦者の熱量に感動します。
この番組へ配属が決まったので、この先、
沢山のチャレンジに立ち会えるのかと思うとワクワクします!

今月は、親子丼と牛やき弁当の2種類を紹介。
3ヶ月目ですが、まだ同じお弁当屋になったことはありません!
毎回、美味しいです。

〜次回放送のお知らせ〜
フジテレビ『千鳥の鬼レンチャン』
7月7日(日)19:00〜21:00
2時間です! ぜひ、ご覧下さい!

TOP