新人ADのお休み

はじめまして!
UP新入社員の福永です!

3ヶ月間のジョブローテ研修では、「林修の今知りたいでしょ!」「THE神業チャレンジ」「熱狂マニアさん!」の3つの番組を経験し、いよいよ今月からは「THE神業チャレンジ」に正式に配属される事が決まりました!
配属先の番組は、5月にジョブローテでお世話になり、収録とロケのどちらも関わることの出来た番組なので学んだことを生かして早く先輩方に貢献できる様に頑張りたいと思います!

話は変わりますが、もしかしたら、今このブログを読んでくださっている方々は就活生が多いんじゃないかなと思って、今回は皆さんが気になる休日についてお話できたらと思います!

まず結論から言いますと、、、全然お休みあります!
嬉しいですね!
世間的にADは休みがないイメージがあると思いますし、私も最初はお休みがない覚悟をして入社してきました。
この業界上、土日に仕事が入ってしまうこともたまにありますが、その分平日に振替休日を取れますし思ったよりちゃんと休めているなと思いました!
そのため、休日は寝て過ごすなど無駄に使ってしまう様なことも無く、趣味に費やす事ができます!

私も入社してからのお休みは趣味の美味しいもの巡りやライブ参戦などに行ってきたので、少し写真と共に紹介しようと思います!

私の地元・九州から遊びに来てくれた友人と新大久保の韓国カフェに行ってきました!
地元の方言を聞くと懐かしい気持ちになりますね。

長年推している大好きな韓国アイドルのライブに行きました!
メンバーのパフォーマンスももちろんですが東京ドームの大きさに圧倒されました。
と、こんな感じで楽しく過ごしています!

最後にですが、
配属先の番組についての宣伝をさせてください!
「THE神業チャレンジ」 毎週火曜 よる7:00放送
公式HP
ぜひご覧ください!

TOP