自分が変われば世界が変わる

  • アシスタントディレクター

どうも。
AP(アシスタントディレクター)をしている者です。

ブログの順番が回ってきましたが、書くことが全くありません!
…ということで、仕事内容に全然関係ありませんが、私が感銘を受けた言葉を紹介します。
※感銘は受けましたが、実行には移せていないです(笑)

「ありのままの他人を受け入れろ」
「自分が変われば世界が変わる」

私が一番好きな舞台『キンキーブーツ』の中の言葉です。

「他人を受け入れる」「自分を変える」
簡単なことに思えますが、実はとても難しいことだと思います。
私も自分のことが好きではないので、自分を変える努力をしていきたいなと思います。

「性格のかわいい人でありなさい」
「真逆の意見も一度は受け入れなさい」
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

俳優の神木隆之介さんの家訓だそうです。

神木さんを見ていると、とても人の良さが滲み出ているなと感じます。
今年で芸歴25年だそうですが、気配りができて、常に謙虚という印象です。

どんな立場の人でも、驕らず、謙虚な姿勢が大事だと思います。
世の中全員がそんな人間だったら、素敵な世界になるのにな〜と思います。

ちなみに私が担当しているのはNHKの「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」という番組です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www4.nhk.or.jp/P4835/
有吉さんと千鳥・ノブさんの番組なので、ゴリゴリのバラエティーなのかなと思うかもしれませんが、とても勉強になる教養バラエティー番組です。
毎回、みなさんの身近なモノをテーマに特集しているので、子供から大人まで楽しめる番組になっています。
毎週土曜日 夜8時15分〜放送中なので、よかったら見てみてください。

何も載せる写真がなかったので、
以前、「突撃!カネオくん」で冷凍食品を特集したときに、家で冷凍餃子を焼いてみた時の写真です。↓↓↓


最近の冷凍餃子は、脂も水も何も入れないで焼くだけで羽根つき餃子が出来上がります!
すごい世の中になりましたね。

TOP