北里柴三郎は何円札の人?

  • アシスタントディレクター 石川

こんにちは!AD1年目の石川です!

私は、NHK総合「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」を担当しています。
毎週土曜20時15分から絶賛放送中です!
再放送は月曜 夜11時45分~0時15分と土曜 朝9時30分~10時00分 と2回もあります。
再放送がたくさんあるのがNHKの良いところ!笑
様々な時間に放送していますので、ご覧になったことが無い方もある方もぜひ観てください!


https://www.nhk.jp/p/ts/ZV9LQ94Z3R/

カネオくんは入社する前から観ていたので配属が決まった時は嬉しかったです!

↑ちなみにこれは私の一押しカネオくんです!
中々見られない表情なので、見られた貴方は1日ラッキーでしょう!笑
実はVTRの右下にいるカネオくんの表情はADが決めているんです!
DもADが決めている事を知らない方がいるみたいです笑
カネオくんを観た際にはぜひ注目してみてください!!

カネオくんに配属されてからはや10ヶ月…
嬉しかった事や大変な事など色々お話していきます!

〈嬉しかったこと〉
私がカネオくんの担当になったと知り、祖父母や友達が毎週録画をしてくれていると連絡をしてくれた事です!
他の友達も「カネオくんの@@の回観たよ!」と観てくれたら連絡をくれます。
自分が関わった回を観てくれて面白かった!など感想をもらえるととても嬉しい気持ちになります!

〈大変なこと〉
まだ1年目なので大変なこと、出来ないことはたくさんありますが、今回は1つだけ紹介します。
それは…インサートです。特に食品系のインサートが大変です。
同じ状態をキープし続けるのが難しいのに加え、インサートを撮影するときってカメラが回っているからか、
音を立ててはいけない、喋ってはいけないような気持ちになってきて緊張します汗(これってあるあるですかね?笑)

また、私は左利きなので箸あげが大変です…!

2020年10月3日放送 缶詰のお金のヒミツ にて

箸あげをしているのも缶詰を開けている手も私です!
あまりにも手が震えるので、途中で右利きの先輩に代わって頂きました汗
現在、右でご飯が食べられるよう練習中です!

タイトルの意味ですが、ブログ更新日の1月29日に北里柴三郎さんがご生誕されたそうです。 (1853年)
答えは、新1000円札の方です!
2024年頃変わるそうなので新紙幣を手に取った際にはこのブログも思い出してくださると嬉しいです笑

これからもより良い番組になるよう、カネオくん頑張ります!
皆さんもお体に気をつけてください。共に頑張りましょう!

以上、石川でした☆

TOP