制作で製作

  • アシスタントディレクター 難波元汰

こんにちは!
入社1年目の難波元汰です。

いきなりですが
去年入社してから
作ってきたもの紹介します。

➀くじ引き用 東京23区パネルくじ

➁掃除機の塗装

➂サランラップでトランポリンできるかネタのトランポリンの枠組み

➃回転イスを固定する台

➄足ツボVSくすぐりどっちが勝つ?ネタのブラックボックス
(運搬も含めこれが一番キツかった…)

➅コース付きこま回しの台

➆風船を貼り付ける台

この他にも色々作ってきましたがきりがないのでこの辺で!
本当に色んなもの作ってきました。笑
もちろんこれが完全にADの仕事ってわけでは無いです。
他に色々やらなければ。
(少しDIYが好きなだけだったんですが笑)

番組によって予算の範囲はさまざまで
なるべく安く済ませないといけないことが多いです。
だから買い出しも頭使いますし!
できるだけレンタルでとか。
美術に頼まず制作サイドで用意できるものは用意して
ひたすら削減。
1年目だと足つかって買い出しに行くことも多く
1日中都内を走り回ることもあったりと。
なのでここで買えばこれは安いとか
ここなら特殊なもの取り扱っているとか分かってきます!

最後に
自分の好きなこと得意なことが直接活かせるのもADのいいとこだと思います!
みんなそれぞれ得意なことがあって
ある程度やることは決まっていても
それぞれ能力が発揮できる良い仕事だと思います!
普段では経験できないこともたくさんで経験値の上がり方えぐいです!
これからも楽しみながら映像制作一生懸命頑張ります!

TOP