「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」を担当しています岩田です。
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この社員リレーブログが始まったのが2019年11月。
トップバッターは森田社長、続く社員第1弾が私でした。
で、2021年7月、2度目の担当が回ってきました。
つまり、1年半でやっと社員1周したというわけですね。
2019年11月と言えば、
わずか2か月後に得体の知れないウイルスが日本に上陸するなんて知るよしもない頃です。
この1年半の間に私も、生活や価値観にいろいろ変化がありました。
仕事でいうと、それまでは作業の優先順位は「締め切り日時」基準でしたが、
リモートワークをするようになってからは、
「会社でしかできない作業かどうか」という基準も追加されました。
会社でしかできないところまで終わったら、あえて続きはやらずに溜めます。
家で仕事をする時間が増えると、こんどは部屋を広く感じたくなり、
空きスペースを増やすため、ベッドと机を一回り小さいものに買い換えました。
布団やシーツが小さくなると洗濯が楽になり、頻繁に替えるようになりました。
机も、散らかってもすぐに片付くので、結果作業時間が増えます。いいことだらけ。
会社と家の二重生活になると、
データ化しづらい書類を家に持ち帰ったりなど、通勤時の荷物が増えてきます。
そこでレギュラーの荷物を減らすようになりました。
スマホアプリでできる事はすべてアプリに集約することで文房具を減らし財布を小さく。
さらに、大きめのスマホに替える事でタブレットを持ち歩くのもやめました。
持ち物が減ると忘れ物に気づきやすくなり、これもいいことだらけです。
通勤時間がなくなったおかげでミニマリスト系YouTubeばっかり見て影響を受けて、
私の周りから余計なモノがどんどんそぎ落とされていってます。
そのぶん頭の中も整理されてきてるので、
あいたスペースはキャリアアップや新しい事にチャレンジするために使いたいと思います。