北海道って素敵

  • 制作進行 西村

こんにちは!
映像事業本部 ドラマ・映画制作1部の西村です。
とあるロケで北海道等に4月から約6ヶ月地方ロケに行ってきました!
その6ヶ月中、約3ヶ月間北海道ロケで感じた事

大自然だなぁ

さすが北海道ですよね。
北海道マジックもあるかもしれませんが“酸素が新鮮”
その表現に共感できる方いますか?
酸素が体に溶け込んで行くのが身にしみて感じました。

ホテルに帰る途中にすごく綺麗な夕日を見ることができました。

牧場にもお邪魔しました。
ヤギやヒツジ、馬がいて癒されました。
動物の癒す力ってすごいですよね。

小樽ロケをした時の写真です。
雲といい陽の光といいすごく心が洗われる風景ですよね。
都内では中々見る事のできない風景に圧倒されました。

趣味を見つけました

ずっとホテル暮らしが続いている中、
ホテルも飽きてきたし何かやりたいな…と思ってウクレレ始めて初めて見ました!
ウクレレってすごくちょうどいいんです。
何がちょうどいいかってまずは“大きさ”
もし飽きてしまった時のことを考えるとスペースが取らないってところがいいですよね!
手が大きくない人でも押さえやすい。
それと“音”
聞いているとすごく元気な気持ちになれます。
夜からロケがあるときや撮影がない日、寝る前にウクレレ弾いて楽しい気持ちにしていました。

それとチェキにもハマりました。
チェキは思い出づくりのためです!!
携帯があるじゃん!って思いますが
アナログな形で残るっていうのが逆に素敵だなっておもって始めて見ました!

一番の思い出

それは、撮影のない日に人集めてサバゲーをしたことです!
体を動かすことってこんなに気持ちいんだーーーーって久しぶりに感じました。
上司、部下関係なくみんなで楽しめるって最高ですね!!!

こんな感じで北海道ロケ楽しみました。
楽しむことって大事ですね!

私はTBS作品をやることが多いのです。
「これって制作部がやるんだ」と思うことがあったりと慣れない部分が多かったですが
この作品に参加することができてすごくためになったなと嬉しく思っています。
普段やらない畑に行って経験したことは
今後の自分にどういう考えや行動ができるようになるのか自分自身楽しみです。
いろんな人に触れて話しを聞いて自分にはない感性を感じることはすごく面白いなと感じました。

宣伝です!!
TBS日曜劇場 日本沈没 希望のひと 次は第6話
ぜひ見てください!! よろしくお願いいたします!
日本の未来はどうなるのか、楽しみですね

TOP