ADになって感じたこと

  • アシスタントディレクター 武岳

お疲れ様です!
ADの武岳です!
この漢字でたけおかと呼びます!
この苗字、全国にうちの家系の8人しかいない(諸説ある説)
ことを武器に就活しまくりました!
よろしくお願いします!

今回はまだ社会人1ヶ月半ちょいの自分ならではの視点から、
この業界の「いいな」と感じたところを少しだけ紹介したいと思います。

○飯がうまい
ありとあらゆる場面で美味しいご飯にありつけます。
ロケ先や収録では「ロケ弁」が、編集所では「ハコ飯」が食べられます。
経費で出ます。写真ないですが最高です。

○服装自由
基本的に服装、髪色自由です!
時と場合によってきちんとした身だしなみでないとダメな時はもちろんありますが、
自分を出しながら働けているのは、他業界の知り合いからも羨ましがられます。

○特別感
ぶっちゃけ普通の仕事ではないです。
なので周りの他業界の同期と話していても少し特別なことをしている感覚になり、
それが楽しいと感じる一要因でもあります。
実際、たった1ヶ月で多くの芸能人の方をお話しできたりしました。
大変ではありますがそれなりにやりがいの多い仕事だと感じます。

○最後に

先輩方です。
このようにめちゃめちゃクセのある方々に囲まれてほんとに楽しい職場です。

飯や自由さをモチベに、
これからもメキメキ頑張ります!

TOP