風のように過ぎた2ヶ月

初めまして
テレビ朝日「かまいガチ」を担当しています
入社1年目の住友です。

入社して早くも2ヶ月ですが、体感は2週間。
時の流れが早すぎて恐ろしいです。
こうやって歳をとるんだよと先輩に言われました笑
そんな風のように過ぎていく日々の中で、業界のこと番組のことを一つ一つ吸収している真っ最中です。

私が配属された「かまいガチ」はかまいたちさんのレギュラー番組で、
4月から23時台にレベルアップした勢いのある番組です!
入社してから2ヶ月で収録5回、ロケ1回も経験することができました。
2人1班で担当ネタを回すので責任のある仕事も任せていただき、
忙しながらも充実した社会人生活を送っています。
何より、企画段階からオンエアまでの流れや仕事内容を早い段階から経験できている環境は
すごく恵まれているなと感じています。

かまいガチの先輩はすごく個性豊かな方が多いです。
そして何といっても皆さん優しく、面倒見が良い方たちなので大切に育てていだたいているなと日々感じています。決して甘やかされているわけではありません。
責任のある仕事も任せてもらいつつ、自分から行動できる環境でもあります。
ただ、わからないことを投げやりにされることは全くありません。
丁寧に教えて下さるし、誰にでも気軽に聞くことができます。
この環境で仕事できていることがこの2ヶ月で一番嬉しいことだと思っています。
個々に関して気になる方はチーフADの内田さんがブログで詳しく紹介していたので覗いてみて下さい。
そのブログで内田さんの紹介を任されていましたが、
内田さんの人柄は文字では表せないので割愛させていただきます笑
見た目は怖そうですが、とにかく優しい方ということは公言しておきます。

お隣に写っているのは、一緒に企画を回している松原さんです。
かなり変わった方で、今までもこれからも絶対に会わないだろうなというタイプの方ですが、
丁寧に教えてくれてアドバイスもくれる優しい先輩です。
そして変わっているので毎日飽きないです!!良い意味で!笑

この業界に入るとテロップに自分の名前が載る瞬間が嬉しいと聞いていたのですが、
編集段階で見過ぎてオンエアで感動を感じられなかったことが個人的残念ポイントです笑
ですが、前回担当回でサムネイルのデザイン構成や文言を任せていただき、
TVerやテラサに載っているのを見た時はすごく嬉しかったです!
もし自分がこの業界に入っていなかったら全く違うサムネイルが世の中に放たれていたのだと考えると、
改めてとても大きなことに関わっているのだと実感しました。

今はいち早く1人前のADになることが目標です。
次にブログを書くときにはレベルアップできているように毎日食らいついていこうと思います!

最後に!いつも助けてくれて最高にかっこいい大好きな先輩ADはなのさんとの写真を載せておきます。
かまいガチでは唯一の女性先輩ADです!収録前で色々ボサボサですがこれがリアルということで!

■かまいガチ
毎週水曜23時15分〜23時45分
【公式HP】https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/#/?category=variety
【Twitter】https://twitter.com/kamaigachi
【Instagram】https://www.instagram.com/exkamaigachi/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@_kamaigachi_

TOP