誕生日だった今月

  • アシスタントディレクター 本田義騎

自己紹介

お疲れ様です!はじめまして!
内村のツボる動画ADの本田義騎(ほんだよしき)です!
東京生まれ、中学卒業まで富山県育ちなので出身の正解がわかりません
サッカー見るのとか、音楽聴くのが好きで、最近はアニメも見るのが好きです
今年の4月から新卒採用で入社し、社会人2カ月になろうとしています
まだまだ分からないことばかりのペーペーですが、
先輩、同期の皆様仲良くしてください!よろしくお願いします!
今月11日で23回目の誕生日迎えました!
ありがとうございます!(画面の向こうでおめでとう言ってください)
誕生日の日は収録日で自分の誕生日史上一番忙しい日になりました。

誕生日当日、収録日当日

収録日当日までの日々はびっくりするくらい忙しいです。
リサーチ、情報整理、収録備品の準備など
今回の収録は前回#からあまり時間がなく、自分の中で凄い焦りがありました。
「早くあれしないと、どーすればいいんだろ」が沢山あり、正直切羽詰まってました。
そんな中支えてくれたのが先輩ADの方達と同期でした!
先輩たち、同期も時間がない中、自分が困っていたらいつも助けてくれます
先輩たちにとってはそんなことも分からないのと思うことも、優しく教えてくれます
同期とも各々学んだ事を教え合って仕事するなど、
先輩、同期のおかげで大変なことも楽しく仕事が出来ています!
収録当日色々準備するものが増えて、あたふたしてしまいましたが
充実した楽しい収録になりました!
そして沢山の方に誕生日おめでとうって声かけて下さり、とても嬉しかったです!
収録終わり、会社に帰社したあと、同期の遠藤さんと先輩ADの若井さん、
小川さんがケーキをご馳走してくださいました!
23歳の誕生日の日は皆さんのおかげで充実したスタートを切ることができました!
そして後日若井さんから誕生日プレゼント頂きました!大切にします!


ご馳走してくださったケーキ


若井さんからのプレゼント

最後に

この業界に入る前から、「寝れない仕事」とは噂で聞いてましたが本当でした。
だからなんだって話なんですけど、もしこの業界を目指している人がいるなら
色々犠牲にしてまで働く気持ちをもって挑んだほうが良いと思います(←就活生向け)
まあ休みたい時は休んだほうが良いし、休むべきだと思うけど。友達と遊びたいし。
ですが、色々犠牲にしてまで働く価値のある仕事だと僕は思っています
前回のオンエアで自分の名前がエンドロールに乗った時。
自分も嬉しかったですが、周りの家族や友達も喜んでくれて凄い感動しました
自分の関わったもので誰かの感情を動かせる仕事って中々ないと思います
僕は誰かに影響を与えるこの仕事に誇りを持っています
これから沢山出来なくて悔しい思いや、この仕事辛いな思うことがあると思いますが
先輩たち同期の優しさ、仕事の楽しさで乗り越えていきたいです!
文字ばかりで長くなりましたが、人生初ブログ終わりまーす
ご清聴ありがとうございました!

TOP