ブログ

  • アシスタントディレクター 長嶺つき乃

はじめまして!
長嶺つき乃です。

4月に入社して、2ヶ月が経ちました!
毎日覚えることが沢山あり、頭がパンクしそうになりながら頑張っております!1日1日がものすごく、早く感じます、、

今回のブログは
私の初めての収録について書きたいと思います!!

今回私は特番の
『笑DX』という番組を担当させていただきました!
『笑DX』は話題のメタバースとお笑い融合に挑戦している番組です!
下の写真のようなヘッドセットをつけて、VR空間で遊ぶ、みたいな感じです!
VRとは無縁の人生だったので、今回この番組をやることになり、先輩ADの方と沢山VRで遊び、どのようなものか勉強しました!
ここで特番で一緒だった先輩ADのお姉様方を紹介します!

・写真の1番上に写ってるのがるかさんです!
同じ番組を担当していて、ほぼ毎日一緒にいます!!
会社の中で1番歳が近くて話しやすいし、仕事もなんでもこなしてるイメージで、尊敬してる先輩です!(おじさん好きらしいです笑)

・真ん中に写ってる方がゆいかさんです!
会社は違うのですが、今回の特番で初めて一緒になりました!簡単に説明するとテンションめちゃ高く面白くて、おかしな方です、笑

写真は楽しそうですが、、
収録準備はとてもとても大変なものでした、、!

1週間ぶっ続けで働くということも初めてで、
家ではいつも猫と一緒に寝ているので、1週間も私がいないと、
猫が寂しいのではないか!と心配でした、、
始めの何日かは合宿のような気分でしたが、収録日が近づくにつれて、焦りや不安や緊張で気持ちが落ち着きませんでした。自分が仕込んだものに、問題がないか収録が終わるまでドキドキしてました。

↓この写真は収録のセットです!
とてもシンプルでお洒落なセットでした

↓今回の収録の弁当です!!
収録でエネルギー使いすぎて、
お弁当2つ食べちゃいました∑(゚Д゚)

↓私の大好きなるかさんと大好きなだし巻き卵です!
(かわいい(๑>◡<๑))

最後に・・・
私の家の猫です!
1週間ぶりにあったらいつも以上に甘えてきましたヽ(*´∀`)

この業界は友達に理解されないことや、休みが友達と合わないことばかりです!!
けれどそれ以上に楽しいことがあり、(辛いこともたくさんありますが)やりがいを感じることができると思います!

そろそろ夏が来ますが、暑さに負けず、毎日仕事に励みます!!!!!!!

TOP