笑顔の観覧車

  • アシスタントディレクター 石川

こんにちは!AD3年目の石川です!

私は、テレビ東京「あちこちオードリー」を担当しています。
毎週水曜22時06分から絶賛放送中です!
ぜひ観てください!

https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/

前回ブログを書いたのが2021年の1月ということで、約2年経ってしまいました。。
あの時は左利きなので食べ物のインサートが大変だったと書きましたが、
今は、絵が下手なのでイラスト会社さんにイラストのイメージを伝えるために絵を書くのですが、
それが大変です汗
棒人間ばっかりでお願いして完璧なイラストにしてくださるイラスト会社さんに感謝です。

当時はまだ1年目で「カネオくん」を担当していました。

「カネオくん」自体はまだまだ放送中ですので、こちらもぜひ観てください!

私が「カネオくん」の担当を外れたのが2021年5月、
そこからTBS「キングオブコントの会」を担当しました。
打ち合わせでハナコの皆さんとコント(ほどんど段取り)をさせていただけたのが
すごく嬉しかったです!

↑スタジオのセット
コントで使った小道具が散りばめられていてとても感動しました!

6月からTBS「神業チャレンジ」のピアノのネタを担当しました。
ピアノを販売している会社の方、ピアノ教室の先生、シュミレーションをしてくださった方々、
課題曲を作曲してくださる方、審査してくださる方などたくさんの方にご協力いただきながら
作りました。

7月からNETFLIX「トークサバイバー」を担当しました。
3日間の収録で8話分撮り切るというスケジュールが大変でしたが、
配信が始まるとたくさんの方が観てくださってランキング1位と聞いた時は
とても嬉しかったです!

1〜3話のドラマ部分の撮影を盗み見、、

11月から「トークサバイバー」と並行して「あちこちオードリー」の担当になり、
現在に至ります!
あちこちオードリーの担当になってから1年が経っていました、、
本当に月日が流れるのは早いですね汗

ここでタイトルの回収です。
「笑顔の観覧車」とは、あちこちオードリーにてアンミカさんが仰っていた言葉です。
私はアンミカ教祖なのでタイトルにさせていただきました。
この言葉はあちこちオードリーの視聴者の皆様のおかげで、8月に行われたオンラインライブの
グッズにもなりました!
このキーホルダーをつけたサコッシュを身につけ、収録に参加しています。

この2年、レギュラー番組だけでなく、特番も担当させていただく機会があり、
たくさんの経験をさせてもらってとてもありがたいなと思います。
特に「トークサバイバー」はテレビではなくネット配信、しかもドラマ部との関わりも
あったので少し違った空気を味わえました!

↑あちこちオードリーのセット

↑ブログ投稿日が11月29日「いい肉の日」ということで
有名な叙々苑弁当の写真です笑

現在、あちこちオードリーは年末に向けて動いています!
今日も定例会議をしました!
明日の放送分から毎週観てください!!

TOP