最近思ったこと

  • アシスタントディレクター

ADとして働き始めて3年目になりました。
気づけば周りは後輩だらけになっていました。

そして最近は
後輩をちゃんと育てる大切さをひしひしと感じています。
(「育てる」って偉そうに聞こえたらごめんなさい。。。そんなつもりは一切ありません)

後輩を育てようなんて考えていたわけではありませんが、
将来的に自分が楽したいから、
なるべく多くの仕事を後輩に任せるようにしていました。

もちろん
任せると言ってもほったらかしにせず、
ちゃんと面倒みると言うか一緒にやる感じでやってました。

そんな感じでやってたら
いつのまにか後輩達はなんでもできるようになってましたね
びっくりしました。

先日ロケの際、
忙しくて全然確認できず、ロケ準備を後輩に全任せしてしまい
めちゃくちゃ不安な気持ちでロケに行きましたが、
バッチリ準備されてました。

ちょうどブログを書いてる今、
いつも僕を助けてくれている
優秀な後輩達が隣にいたので写真を載せときます。

来年度2年目になる人やこれから新しい後輩が出来る皆さん
後輩ちゃんと育てると楽になるんでおすすめですよ!

あと後輩と仲良くしてると
何かと面倒な事とか頼んでも
快くやってくれるんで仲良くしといたほうがいいですね

書くことが無かったので
最近思ったことを書きました。
短いですが終わります。

TOP