特技発見

「もう3年目になるだろ」と先日指摘されたばかりの
3年目が近づくADです。

この業界で見つけた僕の特技が発見されました。

それは、「箸上げ」です。
箸上げは、料理を持ち上げて撮影するあれです。
箸の持ち方は変ですが、
「ぶれなくて撮りやすい」と
数名のカメラマンさんから褒めていただきました。

思春期真っ只中 中学2年生の頃、
好きな女の子の前で給食を食べるのに緊張しすぎて、
練習していた箸の使い方(自宅で夕ご飯の際に1粒ずつ白米食べてた)が、
ここで役に立つとは。

料理のインサート撮影はすごいもので、
ディレクター、カメラマンさん、フードコーディネーターさんなどの工夫により
すごく美味しそうに撮影できます。
他の番組でも注目してみると面白かったりします。

自分が担当している
「林修の今知りたいでしょ」編集の最中です。
放送は3月9日19:00~です。
今回は自分の箸上げは残念ながら放送されませんが、
みなさん見てください。

入社してからの、憧れのような友達のような先輩がいなくなってしまいましたが、
自分に初の後輩ができましたので、
先輩らしくなれるように
これからも精進していきます。

TOP