3年目のADになります!

  • アシスタントディレクター 3年目

こんにちは!
春から3年目になるADです!

3年目って私たちがAD始めた時のあの先輩でしょ…?
やばすぎない?とちょうど同期と話してたくらいには時の流れハヤスギ怖しです

1年目から同じ番組をやっていますが、
最近レベルアップして環境が変わったので思ったことを話したいと思います!

■一緒に働く人大事すぎ

プライベートと仕事が混ざる仕事だからこそ、一緒に働く人の存在はとっても大きいのです!
▼もはや同期や後輩というか友達の女たち (ディズニーここ最近で一番楽しかった)

他にもラブリー同期や、大尊敬のパイセン、
初めてできた後輩ちゃん達など
私の人生のモットー「人間関係は合わせ鏡」を忘れずに
良い関係を築いていくことが大事だな〜なんて思ったりしております。

■人間として大切はことは忘れない!

「ありがとう」「お疲れ様」「おはよう」はとっても大事です。
本当にたかがされどなんです!
日々限界を生きている私たちにはその一言がとっても重要なのです。

私が昔、先輩にありがとうを言われなくてやる気を無くし、
ありがとうを言われて達成感を感じたように、言って損なんてありません!
案外人間て単純かもです!
言いましょう!

あとはなんか人生って短いので
何事もポジティブに周りと助け合って強く楽しく生きることが大事と悟ってきました!
マイナスな時間もったいないですしね!
2年間で学んだ仕事をする上で大切な精神論です。

ありがとうございました!

TOP