入社して2ヶ月が経ち…

こんにちは!
フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に配属された1年目のADです!

入社して早くも2ヶ月が経ち、毎日が目まぐるしく時間が過ぎて行く中で
日々感じたことを今回ブログで書きたいと思います。

私は元々、父がテレビ関係の仕事をしていることもあり、小さい頃から家でテレビを見る環境にあり、バラエティやドラマを沢山見るほど大のテレビっ子でした。
将来は、テレビ業界で働きたいと思っていましたが、父からテレビの裏側で働くことの大変さも聞いていたので、その環境の中で自分はできるのかという不安とずっと憧れだったテレビの仕事ができるというワクワクや楽しみがすごく入り混じってました。
しかし、実際にやってみると、楽しく仕事をすることができています。
まだまだ覚えることに必死で、先輩に食らいつくことで精一杯ですが、その分できたことが少しでも増えるとやりがいに繋がることで自分なりの楽しさを見つけることができたり、テレビの向こう側で見ていた有名人の方とお会いすることができるのでミーハーの私からするとモチベーションもすごく上がります!(笑)
もちろん、いいことばかりではなく、大変なことも沢山あります。
夜遅くまで家に帰れないことや、プライベートの時間がめっちゃあるとかではないですが、仕事の充実感が欲しい方にはとても向いている業界だと思います。
先輩の皆さんも何もできない私に1から丁寧に教えてくれたり、ご飯や飲みに連れて行ってくれたりと優しい先輩ばかりです。

また、同期の子もみんないい子で、仲良くしてくれているので、何か辛いことがあったらすごく助けてくれているのでとても心強い味方だと思っています。

まだまだ未熟な私ですが、まずは、目の前のことから一生懸命こなしていくことが大切だと気づきました。
そして、もっとパワーアップしていきたいと思います!
最後に、
私が担当している「千鳥の鬼レンチャン」の次回放送は、
6/4 (日) 19:00〜になります!
今回も面白いのでぜひご覧ください!!

TOP