素敵な仲間たち

みなさんこんにちは、入社 5 年目、AP をしています。
人生で初めてブログを書くので緊張します…大目に見てください笑

私は今 NHK で放送されている「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」の
AP として番組制作をしています。
カネオくんは、普段見られないような現場に突撃取材し、皆さんの興味
の入口をたくさん増やせるような番組です。
もし何か面白いことないかなーと思っていたら、ぜひ見ていただいて、
興味の幅を広げるきっかけになれたら嬉しいです!

カネオくんの他にも UP は色々な番組制作に携わっています。
私も今まで色々な番組に AD や AP など、さまざまな立場で携わってきま
したが、飽き性でメンタル激よわな私が続いている理由は、息抜きにな
ってくれている社員さんたちのおかげだと思います。
なので、今回は私が特に良く話している UP 社員をご紹介します。
みんな個性的でほぼ毎日話していますが全く飽きません笑

■N ちゃん
一番お世話になってる後輩です。
チームでは一番頼りにされていて、私もついつい相談してしまいます。
そんな N ちゃんがこれからやりたいことをたくさんやれる環境をもらえ
るように力になれたらいいな、というのが最近の私の目標です!
■I ちゃん
私的に不思議ちゃんランキング No.1 です。
真面目でお仕事はしっかりできるのに、何をやっても面白いちょっと天
然なところがチームの空気を和ませてくれるので、素敵だなと思ってま
す!
■O ちゃん
この中で一番歳が離れている新卒の後輩です。
とってもフレンドリーに話しかけてくれるので現場でも可愛がられてい
ます。それも一種の強み、どんどん伸ばしていってほしいなぁと思って
ます!

 

ある日の仕事中の様子

 

 

 

■K ちゃん
出会ってまだ 1 年も経ちませんが、全スタッフの中で一番話してると思
います笑
生粋のおばちゃんマインドがどこか実家を感じさせるので、皆さん何か
あったらぜひ K ちゃんに!笑

 

口癖は「はにぃ?」です

 

 

 

 

■T ちゃん
私の同期で、とっても美人で有名です!そしてとっても変わり者で毎日
何かしらで笑わせてもらってます(本人は至って真面目なのがより面白
い)

 

最近韓国語ちょいちょい入れるのがブームらしい

 

 

 

 

ほんの一部ですが、みんな優しくて面白いのでついついいろんな事を話
しちゃう、そんな素敵な仲間たちです。
私はやりたいことが多く、今回挙げられていない人たちも含めたくさん
わがまま・迷惑をかけてきたなぁとちょっと反省してますが、そんな私
を暖かく受け入れてくれる皆さんにちょっとでも返していけるように、
これからも自分らしく頑張ります!

また、毎年どんどん新しい人たちが入ってきて私も後輩をたくさん持つ
歳になりましたが、個性豊かな素敵な人がたくさんいるので、いい息抜
きができ、大きな会社になってもあったかくてのびのび過ごさせてもら
っています。
皆さんもなんか雑談したいなぁなんて気持ちになったらいつでも声かけ
てくださいね〜

TOP