ADっていいな

はじめまして。
入社4年目にして、初めてブログの担当がまわってきました。

まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。

松岡明音と申します。
明るい音という名前の漢字がとても気に入っています。
父母ありがとう。

前身のワイゼンラージ入社後、3年で3番組を担当してきました。
昨年秋に、HRという派遣の部署からユナイテッド本社勤務となり、
社内制作の番組「熱狂マニアさん!(TBS)」を担当させていただいております。

さて、ここからは
私が3年間のAD生活を経て感じたことを
つらつらと、書いてみようと思います。

◼︎モチベーション
ADって大変です。
長時間労働、深夜労働、休みなし
が正直なところです。
※個人の意見です!波はあります!

そんな過酷な環境下で
なぜめんどくさがり屋で飽き性な私がここまで続けられてきたか…
なんかやっぱり楽しいからです。笑

ロケや収録でたくさんの芸能人を間近で見ることができる。
お水渡しちゃったり、
ちょっと会話できちゃったり、
エレベーターにめちゃくちゃ可愛い女優さんと一緒にのっちゃったり、
廊下の角で大物芸人さんに鉢合わせてびっくりされちゃったり、
小学生の頃からの推しに名前呼んでもらっちゃったり、、
田舎出のわたしからしたら、地元で大自慢したくなるような経験が
本っ当にたくさんできています。笑

辞められない理由のひとつは間違いなくこれですね。
ミーハーでよかった。

普通の仕事してたら考えられないことが経験できちゃいます。
ADってすごいんです。

◼︎同僚の存在
ADって大変です。

そんな大変な仕事を続けられている理由、
それは人です。

幸いにも、
私が担当させていただいた3番組はどこも一緒に働く皆さんがめちゃくちゃに良い方ばかりで、
本当にそれに助けられてきました…。

どんなことをするにもそうだと思いますが、
人間関係って本当に大事だと、
社会人になって、ADの仕事を通してより感じています。

たしかに仕事はハードだけど、
その分ひとつのことを達成したあとに
美味しいごはんを食べながら、飲みながら、
幸せだね〜って言える仲間がいることが、
とても恵まれているし良い環境だなと最近特に思います。

一緒に許諾を取りまくり、
一緒にロケに行き、箱に入り、
一緒にご飯を食べてシャワーを浴びて、会社やスタッフルームで寝て、
時には泣いて時にはふざけて。
そんな日々が楽しいです。笑

前の番組でも、現在の担当番組でも、
頼りになる、おもしろくて優しい先輩・同期・後輩に恵まれて本当に幸せです。
皆さんいつもありがとうございます!!

わたしもぽんこつなりに皆さんの力になれるように精進します。

しんどいことも多いけど、一緒に乗り越えられる仲間がいて、
普通の会社では体験できない日々を過ごせちゃいます。
ADっておもしろいんです。

ここで松岡のADギャラリーをちょこっと公開させてもらいます。

▼前番組の大好きなお仲間たち

▼マニアさんの可愛い可愛い同僚たち

▼ロケでの一幕

▼同期のまーくんによる作品「グミメガネ」

▼マニアさんの若くてイケメンなP陣

TBS「熱狂マニアさん!」
公式HP:https://www.tbs.co.jp/maniasan_tbs/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/maniasan365
公式Instagram:https://www.instagram.com/maniasan365/

*ご視聴、フォローのほど、何卒よろしくお願いいたします!

あまり長いと疲れちゃうのでこのあたりで締めようと思います。
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ADっていいな!

TOP