テレビ東京「内村のツボる動画」ADのお仕事

テレビ東京「内村のツボる動画」
テレビ世代にはたまらない懐かし㊙︎映像から最新の超バズり映像まで…
見逃せない衝撃映像から続々とクイズを出題している番組です。
気になる方は、TVerで見れるのでぜひご覧ください!!
TverURL:https://tver.jp/series/srl7tao9nd

★ネタ決め★
ツボるの場合は、ホームページに載ってるような
大きな見出しは会議などでヒントを出し合って決めていきます。
大枠のネタが決まったら、ディレクターとADでネタでどんなことが出来るのか
相談、調べてもらいます。リサーチなどは
リサーチャーさんなるリサーチを専門とした会社にも手伝ってもらったりします。

ツボる動画HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

★撮影・編集★
ネタが決まったら、内容にそって撮影場所や物の手配などしていきます。
カメラマンも外部から呼んだりしますが、制作だけで撮影をすることもあるので
機材の組み立てや撮影の仕方など、理解しておく必要があります。
会社でも説明会などを開いてますので、参加するといいと思います◎

収録前には
編集所に入って、画面の加工やテロップを入れていったり
ツボる動画はナレーションも編集所でブースがあるので行います。
ナレーション原稿の作成やテレビの中に入ってるテロップは一度、制作側で原稿にします。
画に被らないように、誤字がないように注意しながら編集所で入れてもらっています。
ツボるでは2日間でVTRを5本ほど作成しています。

★収録★
ツボるの収録では、動画が多いので演者様がトークしやすいように
ネタ一覧を作成してます。クイズで使用する札などもあるので
事前に数をチェックしたり、直前まで漏れがないか確認します。

★本編について★
収録で撮った素材を整理、編集しやすいようにしていきます。
一本化ディレクターなるものが、
バラバラで作成していたVTRとスタジオを繋げていきます。
ツボる予告もADが作成していますので、よければX(元ツイッター)でご覧ください。
ツボるX:https://twitter.com/tx_tsuborudouga?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

また、編集所に入っていきます。
本編に関しては1週間くらいはツボるは交代で入っています。
最後には、番組のプロデュサーや演出など集まった放送用のデータをチェックする
MIXがあります。それを経て直しをもらい、放送用データに修正していきます。

★放送★
テレビ東京に納品したら終わりです。
この前は、海外の動画を取り扱ったら感謝の印として素敵な贈り物がありました。
大変な番組ですが、わきあいあいと最後には笑顔で終われる職場です✌︎

TOP