中途採用の私がUPで働いてみて

こんにちは。「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」を担当しているADです。
初めてのブログが回ってきました。

ADに中途入社して早半年が経過しています。
半年経過した率直な気持ちをブログで書いていこうと思います。
良ければ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

カネオADとして働いてみて

この半年、私にとってはあっという間に過ぎていきました。
楽しかったかと言われたら、満面の笑みで楽しかった!と言うことはできませんが、充実した日々を過ごせたのではないかなと思っています。

初めに中途入社と書きました。
私は前職で全くこの業界とは縁のない職業についていました。
そのため、初めてのことばかりで、皆さんの話している言葉が全くわかりませんでした。
今でもわからない言葉が度々出てきます笑

また、カメラや三脚の使い方がわからず注意されたこともありましたし、間違った方法でデジタイズしていることもありました。

こんなダメダメで適応できてない私ですが、この業界に入ったことに後悔はしていません。

UPに就職を考えている皆様へ

前職では3年働くと一人前と考えられている職業で、私は2年働き転職しました。
たくさんの人に止められながらも転職しましたが、ADとして働けてよかったと思います。

もし、UPに入ろうかと悩んでいる就活生の方や中途希望の方がいらしたら、飛び込んでみたらいいのではないかと思います。
確かに、忙しいし、自分の時間も周りの友達よりかは持てないかもしれませんが、飛び込んでみる価値がUPにはあるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、上げている写真は、同期と帰りに立ち寄った神社にいた猫です。
私がUPに入って良かったと思える理由の1つは、素敵な同期に恵まれたことです。
四捨五入すると30の私にも、同じ目線で接してくれて私は本当に感謝しています。

同期がいなければ、このブログを書くことはできていないと思います。

可愛い可愛い同期ちゃんたち、いつもありがとう!
旅行絶対行こうね〜!

長くなってすみません。
読んでいただきありがとうございました。
読んでくださった方に幸せばかりが訪れますように!

TOP