「情熱とやる気が嫌い。」

入社して4年が経ちました、いつの間にか。

「この仕事楽しい?」と聞かれたらそうでもありません。

楽しいから仕事するというよりも、
夢中になれるから仕事をしているというのが正しいニュアンスかもしれません。
例えるなら、親に怒られてでも子供がゲームを夢中でやってる感じ。

また、「将来、何になりたいの?」と聞かれたことはありませんか?
この質問がめちゃくちゃ嫌いです。

ふと、思いますが、「何かにならないといけないのかな?」と。
この業界の人はディレクターになりたい!プロデューサーになりたい!そう思って
この仕事を始める人は少なくないかもしれません。

誤解を恐れずにいうと「この先、何かにならなくてもいい」という気がしてます。
正直、エンドロールで肩書きを見るのは業界関係者や、
制作してる自分を取り囲む家族や友人くらい。。。                          

多分、大事なことは
いかに面白い作品を作るか、だと思います。

とインサートを撮りながら考えていました。
(この空は街並みを撮ってた時にたまたま映った空です)

入社した時の現在は大きく環境が変わりました。
人との関わり方も変わりました。
見た目もより大人に変わりました。

明日、この先、どんな自分に変わっているのか楽しみです。

TOP