自己紹介と街紹介

みなさんはじめまして!!
HR事業部の永作博美に似ているスズキです!!
地元石川県を18歳で飛び出し、もう10年になります。
石川→京都→岐阜→三重→東京と移動し、
念願叶い初めての関東進出を果たしました。

今回は、自己紹介を含め、今まで移り住んできた町と食べ物をご紹介させてください!

自己紹介
出身は石川県ですが、大学で京都に4年間住んでいました。
その後、就職で食品メーカーにて5年営業として働いていました。
岐阜に配属となりましたが、三重に異動となり宿泊施設や外食店、スーパーに
調味料や冷凍食品、焼肉のタレなどを営業していました。
美味しいご飯屋さんをいつも求めているので、
おすすめあれば教えてください!!

今までで美味しいご飯屋さんいっぱい行ったので、私の住んだ街のご飯紹介をしていきます笑

●石川県
なんといっても海鮮です!!魚はただの回転寿司でも、品質◎です!!
お寿司はすごくおいしいです。冬は、香箱ガニがおいしすぎます!!
ズワイガニのメスなので、外子と呼ばれる卵がすごく絶品です。
なかなか、メスガニを食べた経験は少ないと思うので、一度食べてみてください。

●京都府
京都では、出汁焼肉のお店があります。祇園四条の交差点の大きくビルが立っているので、すごく目立ちます。焼肉のタレではなく、出汁がつけだれとして提供されます。
なかなか、おもしろいアイデアと焼肉が京都らしさ満点です笑
ぜったーい、一度行ってみてください!
ランチは2,000円以下で食べられるので、おすすめです!(夜はちょっとお値段張りますが・・・)

●岐阜県
岐阜県は飛騨牛やけいちゃんなどグルメが多いですが、
私がこの世で一番おいしいと思ったお店があります。
岐阜県関市にある鰻屋です。(関市はうなぎと刃物が有名です。)
東京のうなぎとは違い、そこのお店ではうなぎを焼きます!!
パリッとした食感に肉厚のうなぎのふわっとした食感が続くので、めーーちゃ美味しいです!!
ぜひ一度、関市うなぎで調べてみてください!!

●三重県
伊勢海老、松阪牛が有名ですが、三重は鳥焼き肉が有名です!!
タレが濃い味噌だれなので、白飯必須!!しかも、非常に安い!!
ちなみに、志摩市には食べた中で一番美味しい親子丼専門店があります!!
スズキに個人で連絡いただければ、教えます笑

●東京都
印象にあるのは、渋谷にあるにんにく専門店です。
全ての料理に「にんにく」が入っています笑
ガーリックトーストからアーリオオーリオ、ガーリックスープと全てがガーリックです。(普通のサラダにもどこかににんにくが入っています。)
食べに行く際は絶対に口臭ケア必須です。

簡単ながら、自己紹介と私の思い出深いお店を紹介しました。
まだまだ、紹介しきれなかったお店はたくさんあります笑
美味しいお店のことは一度HR事業部に立ち寄って、スズキに問い合わせください笑
逆にみなさんの美味しいご飯も教えてください!!

TOP