MV班

初めまして。
MVを担当してるADです。

私は地元の図書館で図書館司書をしていましたが、バラエティやドラマや⾳楽番組などを⾒ることが何よりも好
きなため、この会社に転職しました。

毎週⾒ている⼤好きな番組に配属された時はとても嬉しかったのですが、実際働いてみると想像以上に⼤変で体
⼒も精神的にもきつい時期がありました。
ですが周りの⽅々がとても優しく、楽しかった出来事もたくさんありました。
最初に配属された番組には学ぶことが多くあって感謝しております。

今年2⽉からMV班に配属になりました。
班の⽅は皆さん優しくしてくれて、感謝の気持ちのいっぱいです!

普段は主にロケ地のリサーチやロケハンをしたり、MVで使⽤する⼩道具の準備をしています。

MV本番はシーン毎に必要な⼩道具を⽤意して演者さんに渡したり、休憩時には椅⼦の⽤意をします。

演者さんによっては楽器を使⽤する⽅もいる為、楽器を移動させることもあるのですが、とても重く次の⽇には
必ず筋⾁痛になります笑

⻑時間労働となることが多いため⼤変ですが、頑張れるのは芸能⼈を間近で⾒れるからです笑
推しと仕事をしてる時は、とても幸せな時間です笑

そして完成品に⾃分の名前が表記されてると嬉しいですし、カラオケの映像やYouTube にMVが出てるのをみ
ると感動します。

仕事終わりに、同期や後輩ちゃんとご飯に⾏く事もあります。
↓沖縄料理

↓焼⾁

⼤変な事も多いですが、転職して良かったと思ってますし、充実した毎⽇を過ごしております!
読んでいただきありがとうございました。

TOP