一瞬の2ヶ月

初めまして
入社1年目のADです。ぴちぴちの新人です。
今は、ジョブ・ローテで「しくじり先生」にいます。

入社して早くも2ヶ月が経ちました。「もう2ヶ月!?」という感じで、毎日が充実しています。
入社前は、「いきなり働けるん?」「ジョブ・ローテって何?」って感じで少しの不安を抱えていましたが、優しい先輩方のおかげで楽しく番組を回れています。

僕と同じような不安を抱えた、未来のUP社員のために、ジョブ・ローテについて少しと意外と休日あるよーってところを書ければと思います。

ジョブ・ローテとは
新人ADがさまざまな番組を経験することで、ADの仕事の雰囲気を掴むことに加え、自分に合った番組のテイストを発見すること

と僕は勝手に思っています。
僕のときは、1ヶ月ずつ3番組ですが、去年の先輩は1週間ずつ3番組だったので、来年はどうなっているか分からないですが、ブラッシュアップされているはずです。
実際に僕が回った番組は、4月「千鳥の鬼レンチャン」5月「マツコの知らない世界」6月「しくじり先生」といった感じで
視聴者から見ても全く毛色の異なる3番組だと思います。

番組制作を経験してみても、3番組とも作り方が全然違うので、自分に合ったものが見つけられると思います。

3番組に共通していることは、先輩が優しい!!!
とにかく先輩ADはみんな優しくてかっこいいです。
来年自分はこうなれているのでしょうか…

一番気になるところは休日だと思います。
配属されてからのことはまだ分からないので、先輩方のブログを読んでください!
たぶん休めています笑
そしてジョブ・ローテ期間中はもちろん休めます!
時代の変化に対応できています!

僕の趣味はラーメン店巡りなのですが、ラーメンに1−2時間待てるくらいには休めます。

というわけで、最近並んでまで食べたおすすめラーメンを紹介して終わりにしたいと思います。

・自家製中華そば としおか

並びました。めちゃくちゃ並びました。外で1時間30分、着丼するまでは2時間近かったと思います。
ただめちゃくちゃ美味しいです。
店内の雰囲気が少し厳かなので注意です笑

・三ん寅

並びました。1時間くらい。14時前くらいに行ってもこれだけ待ったので、お昼時

はやばそうです。
ここは店内も広く、雰囲気もいいので友人を連れて行きやすいです。
味はぜひ足を運んで確かめて見てください!並ぶ覚悟があればですが…

TOP