収録にロケに盛りだくさんな1日 

  • アシスタントディレクター

#5

今日はマツコの知らない世界、2年目ADのある1日を紹介します!
この日は11時30分〜収録、18時30分〜ロケというスケジュールで、
1日に収録とロケどちらもあるのは少し珍しいです。

★マツコの知らない世界の収録

この番組は、毎週火曜日に収録があります。
収録の日、1年目や2年目のADは2時間前に来て楽屋などの準備をします。
朝早いので少し眠いですが、動き回るといつの間にか目が覚めてます!
下の写真のようなバリという紙を作って貼るのもADの仕事です!

収録と言っても、自分の担当は6週間に1回で、
他の週はマツコさんの前に物を出すなど、他の人の手伝いといった感じです。
ちなみに今日は店舗付き係と言って、スタジオに出すもののお店の方を対応す
る係でした。
↓マツコの知らない世界おなじみの制服

今日のお弁当はイマカツ。
いろんな種類のカツがたくさん入っててとても美味しいです!
収録の日は、お弁当が何なのかも楽しみの一つなんです。
ただ、自分が収録担当の日は、お弁当が食べられないぐらい忙しい日も
あります・・・

★ディズニーランドロケ

収録は夜まで続きますが、私はここでディズニーランドへ!
そう!今日のロケはディズニーランドなんです!
私はいろんな場所へ行けるロケが大好きなのですが、
ディズニーランドに行けるなんて特にテンション上がります!
が、仕事なのでちゃんと気を引き締めて向かいますね。

20時にロケが終了。
今日は盛りだくさんだったので、ぐっすり眠れそうです・・・

マツコの知らない世界公式ホームページ
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

TOP