映像業界を目指す就活生へ 

  • アシスタントディレクター 那須快成

#10

ご覧いただきありがとうございます。
第2制作局制作3部の那須快成と申します。
入社3年目、まだまだ新米のADです。

普段はTBSテレビ「マツコの知らない世界」を担当しています。
〜毎週火曜日よる8時57分から放送〜

TBSテレビ「マツコの知らない世界」公式HP
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

主なAD業務は
バックナンバーで紹介してくれていますので
今回は僕が数ある制作会社の中から
「この会社に入りたい!」
と思った理由をご紹介します。

将来の夢

僕は将来の夢を小学校の卒業文集に
「映画関係の仕事に携わること」
と書いていました。

ここだけの話、
社長にも同僚の誰にも言ったことはありません。
本題に戻って、ここで疑問が生じます。

「あれ?でも、今はテレビの仕事?」

そうなんです。
自分でもビックリ。
どこで道を間違えたか…
すみません!嘘です!
理由があって、今の仕事をしています!

高校卒業後、映像の専門学校に進学。
就職活動を行う際に
「結局、自分はどのジャンルの映像をしたいんだろう?」
と悩んでいました。

そんな時期に、
何気無い気持ちで行った会社合同説明会で目についたのが
FOOLENLARGE(現UNITED PRODUCTIONS)という会社でした。

テレビのみに関わらず、
映画・CM・ MVの全てのジャンルを制作している
「こんな俺得の会社はない!」
と思い、すぐにエントリーシートを提出しました。

一次面接、二次面接、最終面接を受け、
2017年に新入社員として入社。

まずは、身近なテレビで映像を知ろうと日々、頑張っています。
映画を諦めた訳ではありません!
「本当に自分が作りたい映像とは何か?」
これからゆっくりと考えていきたいと思います。

すぐに答えを出す必要はない

「映像に携わりたい!」けど
【テレビ・映画・CM・MV】何をしたいか決まらない。

そんな夢と希望に満ち溢れた就活生の皆さん
よかったらUNITED PRODUCTIONSを考えてみては?
僕らと一緒に未来に残る映像制作をしてみませんか?

TOP