ロケーションはバケーション 

  • ディレクター 山崎正幸

映像事業本部 バラエティ制作局 制作1部で
ディレクターをしている山崎です。

今日はレギュラーで担当している
テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」について、お話しようと思います。
公式HP
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

タイトルにあった「ロケーションはバケーション」
ロケーションとはズバリ“ロケ”のこと。

この番組では日本各地に行き“ロケ”をします。
ロケの内容は毎回内容によって変わりってきます。

ある時はドキュメンターテイスト。ある時は実験。ある時は秘境探索。
とにかく、いろいろな場所へ赴き、初めて行く場所。まだ見たことないモノ。
普段はなかなか会えないような人々に会ってロケをします。

ちなみにこの写真↓↓↓ どこだかわかりますか?

実は徳之島という奄美大島の近くにある小さな島の写真。
長寿についての秘密を探しにロケに行ってました。

絶景・温かい気候・そして美味しい食べ物・面白い人との出会い。
これはテレビ制作の楽しみの一つかもしれません。

次はどこにバケーションへ行くのか・・・毎日ワクワクです。
(失礼しました。遊びではありませんよ。)

TOP