「ねこ、お好きですか?」

  • 取締役 プロデューサー 土屋大路

映像事業本部バラエティ班プロデューサーの土屋です。

皆さん「ねこ」はお好きですか?
巷では「いぬ派」「ねこ派」などと言われますが、かく言う自分は昔いぬ派でしたが、ひょんなことからねこを飼ったことにより、ねこ派に転向しました。

そんなことはさておき、先日「ねこ好き」な方にオススメな番組を制作しました。登場するのはもちろん「ねこ」さらに「イケメン男子」
その名も「ねこ×男子」と言うタイトルで、ねこ好き男子の2人がねこと戯れる癒しの30分番組です。

番組の内容はと言うと「番組から出る指示を参考にしながら、イケメン2人がねこと一つ屋根の下どう仲良くなっていくか?」を覗き見る観察バラエティーとなっています。
が、ねこを扱ってみて改めて思ったのは…「ねこは全く言うことを聞かない」という事です。
当たり前といえば当たり前ですが、これが訓練された犬ならば人間の言うことを聞きます。が、ねこに何を言っても通用しない。
「待て」と言っても待たない、「来て」と言ってもこない、「お座り」も「お手」もしない…
まさに気分屋、天邪鬼、神出鬼没…等々。
まあそこが、ねこ最大の魅力でもあるのですが。
番組でもねこに翻弄されるイケメン2人の姿が堪能できます。


初回放送は終わってしまいましたが、再放送含め複数回OAされるので「ねこ好き」の方は勿論、ご興味のある方は是非ご覧ください。

CS女性チャンネルLaLaTV
https://www.lala.tv/programs/neko_danshi/

でも、どうしてねこ(動物)をあやす時、人は赤ちゃん言葉になりがちなんだろう…?

TOP