書き過ぎちゃいました

  • アシスタントディレクター 狐崎海

はじめまして!
普段はマツコの知らない世界でADを担当している
狐崎です!

趣味はズバリ旅行です!

国内外、隙あらばどこかへ出かけてしまいます。


鹿児島県 屋久杉


インド タージマハル

その中で最も感銘した都市について話させてください!
それは、

〜イタリア ローマ〜

とにかく歴史的スケールが半端ないんです!!
コロッセオをご存知でしょうか?
上部が半分欠けているのが象徴的なこちらの建物。

12世紀頃に「コロッセオが崩れたらローマも滅びる。ローマが滅びれば地球も滅びる」
と言われたように文句なしのローマの顔。

西暦80年頃に娯楽の為に作られた闘技場で
何千何万の人間と猛獣が格闘し命を落としたと云われてます。

それから約1500年後、
衰退気味だったローマはルネサンス(再生)期に突入し
キリスト教は力を示すために
美しく、馬鹿でかい教会をそこら中に建てたそう。
そんな事していたら石が無くなってしまう。

そこで、かつて多くの犠牲を出してまでも人々を熱狂させたこのスタジアムは、
「もう一度あの頃の勢いあるローマの再生に」
とその教会の石となりました。

そう、ローマの顔コロッセオが欠けてるのって

老朽化とかではなく、
「ローマが元気になるなら僕の石を使って!」
っていう
「僕の顔食べて元気出して」みたいな
超アンパンマン的理由なんですよ!

めちゃくちゃ粋じゃないですか!?

そうして、欠けながらも約1900年以上前の建造物が
街のど真ん中にずっしり立っている姿は圧巻です!

日本はコロッセオ建設当時、弥生時代ですよ?
弥生時代の建物が、
東京タワーであり渋谷スクランブル交差点的な
今も尚、街のシンボルになっているってヤバすぎないですか!?!?



あれれ、、興奮しすぎましたかね。
少し、お仕事の話もしないとですか?汗

では少ししましょう!

〜働き方改革〜

急にいかついタイトル笑

いろんな方に
「テレビ業界は激務でしょー」
などと言われるんですけど

確かに時間で言うとまだ現状、
大変な部分あるかもしれません。
故に、離職率もすごく高い。
業界にとって若い人材の流出は紛れもなく痛手です。

しかし僕は、この業界は
どんな仕事よりも笑える現場があり
最高の仲間ができる、
夢が詰まった場所だと思っています!


社員旅行@油壺

だからこそ
より働きやすい環境を整えましょう!
ということで、

弊社には

【働き方改革委員会】

という組織があり、
主にADさんの労務を管理し
生き生きとした楽しい現場にしようという
取り組みを行なっています!

私はその一員として
これから様々な会議を重ね、
今後入ってくる後輩達のためにも
あらゆる面で“クリーンな業界作り”をしていきたいと思っています!

働く時はしっかり働く!
休む時はしっかり休む!

空いた時間を好き放題使ってやりましょう!
僕の場合は旅行!

旅は様々な”学び”をくれますし
素敵な”出会い”を生みます!!

さぁ、今年の休暇はどこへ行こう。

タイで出会った美味しすぎる蟹の唐揚げ

長文、乱文失礼しました〜

TOP