ワタシゴト

  • 助監督 屋代晴香

昨日、5年間愛用しているパソコンが壊れました。

映像事業本部 ドラマ・映画制作局
ディレクション部の屋代です!

トラックパッドとキーボードが死んでしまったので
応急処置で有線のマウスとキーボードを繋げてなんとか使えてますが
おかげでUSBポートが埋まってしまい、USBが挿せず困っております。


解決方法分かる方、教えてください。

助監督の仕事

こんな感じで、お仕事道具がかさばっている私ですが
現在、Netflixで配信する連続ドラマの助監督を頑張っています。

助監督という仕事を始めて
もうそろそろ1年になるところです。

大学でも自主映画で監督や脚本をやったりしてましたが
いざ商業の世界に飛び込んでみると全然景色が違うなぁ。と
ひたすら感じた1年でした。

映画やドラマのエンドロールに
知ってる人の名前が流れるのはやっぱり楽しいです。

「あ、あの人この作品に携わってるんだ!」とか
「あ、この間一緒にやった人だ!」とか

1年前まではなかったことなので、しみじみします。

渋谷駅のホームがやばい

今日は表参道で、今携わっている作品の定例会議がありました。

埼玉の群馬寄りという僻地に住んでいるので
終電か、終電間近に帰ることが多いです。

いつも表参道駅から渋谷駅まで
銀座線に揺られて帰りますが

あのホームすごくないですか?

工事前は狭くてめちゃくちゃ閉鎖的な
いかにも「工事中です!」感満載の空間だったので
帰り道テンションが下がってました。

それがこんなオシャレ空間になって…(涙)

てっきり工事のことを忘れて
いつも通り電車を降りたときは衝撃的でした。

「ここどこ!?」

ってなりました。

ホームからこんなに渋谷が見えるのすごいですよ。

渋谷スクランブルスクエアに繋がってる!!!!

なにこれ!!!!感動!!!!

というわけで
近々一人暮らしを始める屋代でした。

TOP