一年間で見てきたもの

  • アシスタントディレクター 島津未來

バラティ制作局 制作5部 ADの島津です。

私は去年の4月に新入社員として入社し、もうすぐ1年になります!
ADのノウハウなんてまだまだ語れる人間ではないので…(笑)
私がこの一年間見てきた事を書ければいいなと思ってます。

普段見れないものを見ることができる

私は大学で法学部にいて、この業界で仕事をする勉強とは無縁でした。
なのでいつも

「専門的に学んできた人とではスタートのレベルが違うのではないか。」とか

「早く色々経験させてもらわないと。」

なんて入社前凄く焦ってた気がします(笑)
(あ、「なんでこの業界にしたの」の質問は、単純に。興味があったからですよ!(笑))

そんな私はご縁があって今までで2つの番組を担当してきました。

「でんじろのTHE実験」と「内村ツボる動画大賞」

特に1つ目の「でんじろうのTHE実験」は入社して初めてついた番組でした!
( なのでちょっと書かせてもらうと )

実験番組になっていて、私に色々な経験をさせてくれた番組であります。

・カルメ焼き作り
・1000度鉄球
・ポン菓子作り
・ドローン
・巨大空気砲
・テルミット爆発

今思い付いた実験でやってきたこと!(ほんの一部)

なかなか色々なことやってますよね?笑

1つのネタを作るために、沢山の人が関わって時間をかけて試行錯誤をして
面白いものを作る!

普段の生活じゃ絶対見ることができないものを、見ることができる
これがADの特権だなと思ってます。


(※先輩方々!仕事だけでなくプライベートでも遊びに連れてってくれます(^ ^))

仕事は大変で「社会人辛い」って思う場面もたくさんあるけど!!!(笑)
それでも周りに助けてくれる方々がいて、
遊んでくれる先輩と同期がいて、
なんだかんだこの仕事が好きで、
なので今日もここにいるんだなーと。

なんかブログじゃなくて感想文ですね!すみません!笑笑

仕事が忙しいときに送られてきた写真!元気がでる写真!

一人じゃできないこともチームだからこそ頑張れることも沢山あります。

おしまい

TOP