春が近づいてきた

  • アシスタントディレクター 池田沙樹

こんにちは。
ユナイテッドプロダクションズでバラエティ番組のADをしている池田です。
朝早く眠気まなこで電車に揺られて今からある場所に行って桜を撮影しに行ってきます。

春はあけぼの

今日の桜の状態はまだ蕾でしたが膨らんで大きくなっていました!

桜ってすごいですね、
その日三分咲きでも明日には満開になってるらしいですよ。
全然知らなかったです笑

素敵ですね〜、空も真っ青で気温もポカポカしててピクニックしたい気分でした。

番組制作をしていると
絶対普通に生きてると関わることのないことが
仕事で関われるので色んなことが知ることも多いんですよ!

以前やってた「でんじろうのTHE実験」は科学番組なのですが
番組での担当した実験は
・炭酸の力でフィルムキャップの蓋を飛ばす
・過冷却で手の上にかき氷をつくる
・金属ナトリウムを人工池に投げ爆発させる・・・などなど

卒業してからでもまだ学ぶことってあるんだなぁーと思いながら
私は文系なので頭をぐるぐる回転させながら
理解しようとするのですが大体難しくて途中で断念します、、、。

でも普段できないことを見たり経験できるので楽しいです!

▼実験シミュレーション中の写真

今の番組では
●桜が咲くまでの経過撮影🌸
●歌が上手い人探し🎤
この2つをしています〜

どっちも大変なんですけど
やりきったら絶対達成感すごいですよね。

では業務に戻ります〜。
さよなら〜。

TOP