一生忘れられない仕事!

  • アシスタントプロデューサー 成田早紀

こんにちは!
映像事業本部バラエティ制作局アシスタントプロデューサーの成田です。

現在は「しくじり先生」という番組を担当しております。
ちなみに今日は担当回「機動戦士ガンダム」の授業を放送します!
お時間合うようでしたら、是非ご覧ください!!

🌸3月27日(金) tvasahi 放送:深夜11時15分~0時15分
公式HP ↓ ↓ ↓
https://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/next/

新卒でADとしてスタート

私は大学を卒業して、新卒でテレビ業界に入りました。
映像分野の勉強をしてきたわけでもなく、専門知識のなかった私は
とにかく「早く現場に慣れよう!」と意気込んでいて、
春休みに入って早々、2月末からADとして働き始めました。

最初の一ヵ月は、とにかく辛かったです。(笑)
それでも、普通の生活では経験できないようなことを経験できるので、とても新鮮でした。
こういう“スタミナ飯”を食べて、タフな体づくりをしてました!

ある出来事でAPを目指すように

あるロケで私がミスを連発し、チーフADやディレクターから怒られることに。
落ち込んでいた私にAPさんが優しい言葉をかけてくださり、業務も手伝ってくださいました。

そのロケには、私の好きなタレントさんも来ていたのですが、
なぜかAPさんは私がそのタレントさんを好きだと言うことを知っていて、
ロケ終わりにサプライズでそのタレントさんと一緒に写真を撮らせてくれました。
その時に「成田、辞めるなよ!」と励ましの言葉をかけてくれて…。

その時「このAPさんのように、温かい人になりたい!」と思い、
APを目指すようになりました。

また、いつかこのAPさんに再会できる日を楽しみに、
「成田、成長したな~」と言われるように、
日々、精進していきます!!

TOP