透明って何色?

  • アシスタントプロデューサー 小林未来

バラエティ制作・制作5部のAP小林です。

実験をたくさんする番組や
川柳を考えたりする番組を担当しています。

想像と現実!

小さい時に思っていたギモンのうち一つ
「透明ってなに色?」

根拠はないですが、
映画で透明マントや透明人間になれる能力をみて、
いろんな色のものが透明になるので
色の種類には「透明色」があると思っていました。
なのでどんな色なんだろうって思ってたり、
見えない色だから誰も気づかないのかーとか思ったり、
透明なクレヨンやクーピーが欲しかったです!

実験の番組をしていることもあり
たくさんの実験をする機会がありました。

酸素って液体にするとうすい青色なんです!
なので酸素は気体だと透明なので
「透明色」って実はうすい青色なんじゃない!?
って思ったけど全然違いましたー

想像とは違ったけど
ずっとさりげなく思っていたギモンが解決するのって
なんとも言えない感覚があると個人的に思います。

知りたかったことを知れるのも
知らなかったことを知れるのってすごいなと。

この仕事をしていて想像以上に
辛いことってたくさんあるし、
学生の時よりも勉強している気がするし、
わからないことだらけじゃんっていつも思います。
この仕事が向いてる向いてないとかも全然わかりません。

でも想像以上に仕事おもしろいなーと日々思っています。

去年くらいにロケの小道具として買った
サボテンの花も早く咲けばいいなと日々思っています。
(咲かない種類なのかも知れませんが・・・)

TOP