〜太く短く生きる人生〜

  • チーフアシスタントディレクター 辻下晄

みなさん、おはこんばんちは
バラエティ制作・制作5部 辻下です
フジテレビで放送中の「でんじろうのTHE実験」でチーフADをしています

見ているみなさんにはあんまり伝わらないかもしれませんが
実は自分のブログの担当日を完全にど忘れていて
先程(5分前)提出期限当日だとメールで思い出し、

時間に追われながら焦って書いています

まぁそんなことは置いといて!
このブログの順番が回ってくるまで半年くらい
回ってきたら何を描こうかずっと考えていて
全く思いつかなかったので僕がこの業界に入った理由とか学んだことととか
ゆったり書いて行こうかと思います

まずは!この業界を入った理由についてですが

特に大きく振りかぶって言うほどの理由でもないのですが
僕は目標にして憧れている人がいます
それはAKBや乃木坂を作った秋元康先生です!!

元々AKBや乃木坂が学生の頃からかなり好きなのですが
ずっと見て行くうちに自分でAKBや乃木坂のようなアイドルなどを作りたいと思い
この業界を目指すことにしました!

次はこの業界で学んだこと

この業界に入って気づいたらもう3年半もたち今年は4年目の年です
入った当初は先方に送るメールに30分もかかり
30分の起こしに3日もかかってしまうほどでした
そんな僕でも今ゴールデンの番組で一応チーフADをさせてもらっています
それまで3年半自分で言うのもなんですが、

かなり努力はした

つもりです
たしかにもっと上の人はまだまだなのですが
どんなに1年目などの新人でももっともっと上を見て早く上に上がる努力をしないといけない!
ただ

単純のように見えてこれが一番難しい

ことなんです
頑張るのは当たり前!その先に向かおうという意思を持つだけでも
第一歩になるので、どんなに辛くてもその一歩先にちょっとでも進めたら
2年後3年後はいい人生になってると思います!

最後の僕の夢!

ここは恥ずかしいので短く言わせていただきます

「AKB48グループや坂道シリーズ以上のアイドルグループを作って!東京ドームでLIVE!!んでもってレコ大をとる!!」

※ここはあんまり見ないでください!

とまぁここまで長々書いていきましたが
今この会社では笑いあえる仲間やいい先輩やいい後輩がたくさんいる
いい職場だと思っています!

↓辻下チルドレンと呼んでいる後輩たち

↓一番仲がいい同期と後輩

↓でんじろうのTHE実験の仲間たち

↓よくわからない後輩

きついイメージがあるテレビ業界

実は変な人ばっかりの楽しい職場です!

そういえば!最後とは言いましたが!
このブログのタイトル

「太く短く生きる人生」

ですが
僕の座右の銘!
僕が

135キロのデブ

っていうのにもかけてっていうのもあるのですが!
ほんとの意味は!

「短くても楽しく充実した人生の方が楽しい!」

という意味です!
以上!AD辻下のブログでした!
ご高覧ありがとうございました!!
またどこかで!ばいちゃ!!!

TOP