楽しく携わる

  • ポストプロダクション部 濱田直美

こんにちは。ポストプロダクション部のハマダです。

わたしは、ポストプロダクション部に所属していますが、編集ができるわけではありません。
エディターさんのお仕事が少しでも作品に集中して出来るように主にデスク業務をしています。

※コロナウイルス対策もしています。
編集室やスタッフルームのご要望ありましたら、どうぞ、ご連絡下さい。
https://united-p.co.jp/others/

では、編集ができない私が、ポストプロダクション部に所属している経緯は、
前会社で、編集施設の立ち上げに関わったからです。
元々、制作デスクや総務をしていました。丁度、その頃の私は、キャリアカレッジに通い飲食ビジネスとフードコーディネーターのスクールに通っていました。(違う分野の勉強ですね・・・。それは、また機会があれば・・・。)

※最近行ったcoffeeshopと公園のsee-throughtoilet
https://livejapan.com/ja/in-tokyo/in-pref-tokyo/in-shibuya/article-a0004674/
パン屋さんによく行きます。美味しいパン屋さん情報あれば、是非教えて下さい。

飲食ビジネスでは丁度、カフェが出来るまでを学んでいたので、
「内装から仕上げをやらないか?」の会社での軽い声がけに軽く賛同してしまいました。
何でもそうですが・・・軽く簡単な仕事は無い。前会社での私の教訓となります。
欲張ってスクールと仕事の両立もあり、記憶がない程、忙しかった・・・。
スクールも社会人向けですが、宿題課題が多く・・・学生は偉い!!とつくづく思いました。

同時進行で内装工事の方、ビル管理の方、家具、機材、配線、ネット、発注や手配、段取り、立ち合い、書類申請等々。その頃は、内装業者さんの傍でパソコン業務したり、ちょっとしたDIYや家具組み立てたり、会社に居なくても仕事ができる環境にも慣れて来ていました。
あの頃!!今のリモートワークみたいに世の中が理解できてれば・・・。会社のデスクには、ほぼ居なかったので、仕事してないかのような存在だったかもです。

※現在のリモートワーク中では、8月頃から子猫も一緒です。  この子は、ネコです。   ↓↓
最近は、猫の手も借りたいという言葉の猫の手は、借りない方がいいと思うところです!!

そんな訳で、皆さん、会社のオフィスや施設の移転や設立は本当に、大変なんですよ!!

(弊社の会社もキレイなオフィスが準備中です。是非、キレイに感謝して使いましょう。)

頑張って、ポストプロダクションが運営まで来ました。頑張って出来たものは、頑張って運営もしてほしいと思うのが心理となり、UNITED PRODUCTIONSの現在は違う編集室の施設ですが、施設管理や予約管理から始めそのまま携わる事となりました。

そんな始まりですが、意外と色々な方と接する事が出来ます。
知らない分、良く質問したり、聞いたり、メモして後で検索したり、教えてもらっています。
知らない分、きっと失敗も多いです。(その時の打撃は!!専門用語だらけの中、孤独に落ち込みます。)
それでも、自分の分野が広がるので、楽しく携わってます。

楽しく頑張って携わる事で広がります。
他にも会社のブログの配信も、勉強しながら担当させて頂いてます。

毎回、こんなに忙しくお仕事している皆さんで続く繋がる事、実はびっくりしています。
リモート中など、皆さんのブログ読んだりしてました。なんと!!励みになりました!!

こんなに色々な部署の方のブログが読めるのは、ワクワクしませんか?

これからも、皆さんのブログ毎回、楽しみにしています!!

TOP