笑顔の底力

  • アシスタントディレクター 立川

初めまして!バラエティ制作局制作4部の立川です!

突然ですが、みなさん。
モットーは持っていますか?

私は“どんな時も笑顔で”というモットーを中学生の時から持っています。

小さい頃から何かと運が悪かった私は、鳥の糞を浴びたりカツアゲされたりと、
よく落ち込んでいました。(今では全て笑い話ですので気を遣わないで下さい。)

そんな気持ちを明るくさせるために笑顔でいることを意識し始めたのですが、
大変な時や辛い時に私が笑顔だと、周りの人たちも笑顔になってくれることに気がつきました。
「笑顔は伝染するんだなぁ」と中学生ながらに思ったことを今でもよく覚えています。
それからは、自分が大変な時、周りの人が辛そうな時でも笑顔を絶やさず頑張っています。

笑顔とは言っても、使うタイミングは重要です。
怒られた時に笑顔でいたら、「なめてんのか」と、ぶっ飛ばされました。
気をつけましょう。

そんな私がこの業界に入って早2年。

ADは仕事の時間が不規則で大変なことも多いし、たくさん怒られるし、
落ち込むこともいっぱいあります。

そんな時でも“笑顔でいる”ことは本当に私の心の支えになっています。

これからも持ち前の笑顔で困難を乗り切り、新しいことにどんどん挑戦し、
楽しく働いていければなぁと思います!

皆さんもぜひ、モットーや自分ルールみたいなものを決めて取り組んでみてください!

↑香川ロケにて。
ADは辛いことだけではありません!楽しいこともたくさんありますよ!

↓他にもいろいろ…。けして遊んでいる訳ではございません!!笑




P.S.
UNITED PURDUCTIONSの皆さん。
仕事に行き詰まったり、辛い時はぜひ立川の元へ。
不幸話や面白い話いっぱいあります。きっと明るい気持ちになれると思います。

TOP