1年目のADが思うこと

  • アシスタントディレクター 秋本

こんにちは。
1年目ADの秋本です。

この1年で2つの番組を担当しました。
フジテレビ「でんじろうのTHE実験」                                    テレビ朝日「戦国大名総選挙」

見ての通り理科歴史です。
勉強がとっっっても苦手な私にとって番組名だけで苦痛極まりない!

しかし、いざ働いてみると、
勉強楽しい!仕事楽しい!
となりました。
でんじろうのTHE実験では、
シミュレーションが必須のためADが行います。

例えば
↑マッチ1000本VS燃えない液体              ↑巨大わたあめの限界                      ↑革靴が滑らない方法

結果がどうなるかわからないので試行錯誤します。

他にも小顔になるために高級美容サロン5箇所はしごをしたり、
仕掛け人として芸人さんと一緒に飲んだり、
たらい落としやゴムパッチンなどの罰ゲームを受けたり・・・

普通に生活していたら経験できないことができます。

戦国大名総選挙ではリサーチが命です。

戦国大名のことを知る為に、本を読み、専門家や子孫の方とお話しをします。
それをもとに2.5次元俳優の方と再現VTR撮影を行いました。

ちなみに私の推しは 蒲生氏郷 です。
なんて読むかわかりますか!?

【がもう うじさと】

です。
誰だよって思うかもしれないですが、調べてみてください。
私のADとして一番最初の仕事はリサーチでした。

普通に生活していたら知らないことを知ることができます。

ADはお休みもあまりなし、忙しい時の方が多いですが
楽しいが結局勝つので
やめたいとは思いません。

楽しいと思うのは、
仕事の内容もですが
一緒に働いている人たちのおかけです。

同期

尊敬する先輩、気軽に相談に乗ってくれる上司

とてつもなく、ぽんこつの私ですが
頑張ればどうにかなる、結果はあとでついてくると思ってます。
引き続き、積極的に挑戦して今年も頑張っていきます!!!

フジテレビ でんじろうのTHE実験
2021年2月19日(金) 20時〜22時
芸人THE実験スペシャル見てください!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.fujitv.co.jp/denjirojikken/

TOP