私の仕事スタイル

  • 経理部 望月

こんにちは、経理部 望月です。
入社して早7ヶ月。
あっという間に時間と日々が、バタバタと過ぎております。

私の仕事・・・経理は、数字と格闘する毎日で面白味もないので経理の話ではなく、
私の仕事スタイルをお話ししたいと思います。
薄いお話ですが、よければ読んでください!

仕事スタイル①:カレンダー通りの休日確保

私がなぜ経理という職種を選んだのかというと【土日祝日を獲得したい!】という理由から。
私は新卒の就活時代からそれを第一条件として会社や職種を選択してきました。
それは、学生時代から続けているチアの活動を続けたいから。

私のライフスタイル…やりたい事を貫きたい!

と、かっこよく言っていますが…まぁ、踊ることが好きだから!自分がやり続けたいから!
と言う自分勝手な理由です。笑
しかし、ありがたい事に転職し入社した今の会社UNITEDも理解してくれる仲間がいて、
仕事との両立で頑張って続けられています!!

仕事スタイル②:TODOリストの活用

皆さんの中にも使われている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
お休みを確保するため、仕事をスムーズに進めるには必須アイテムです!
まずはやらなばならないことをメモする。
人の記憶には限界がありますからメモすることは大事だと思っています。
メモした業務に優先順位をつけ、効率よく進められるよう毎日考えながら仕事をしています。

今、私が使っているTODOリストはこちら↓

つい最近、Get★しました~

仕事スタイル③:好きなものに囲まれたデスクを作る

皆さんは・・・自分のテンションをあげるアイテムありますか?
人それぞれあると思いますが、
私は、何といってもディズニーグッズです!!
TODOリストもそうですが、私のデスク周りにはディズニーアイテムがたくさんあります。
業務上、デスクにいることが多いので好きなものを置いておくのは気分転換にもなりいい感じです!
イライラしたら可愛いものを見て気持ちを落ち着かせる・・・
落ち着かない時もありますがw、仕事をやる上で役立ってくれています。

仕事スタイル④:あいさつを大切に!

社会人だけでなく、日常生活においても【あいさつ】は大事だと思っています。
あいさつは基本ですよね。
あいさつをされて嫌に思う人はそうそういないでしょう。
新しい会社に入社したら、まずはすれ違う人にあいさつをすることを心がけています。

経理の仕事は、すべての社員と関わります。
あいさつをすると目と目が合いますよね。その時、社員の顔を覚える!
だがしかし・・・名前がわからない・・・。難点です。
業務を円滑に効率よく進めるために社員の顔と名前を覚えることも大切にしています。
まだ顔と名前が一致できていない社員が多いので、私の1つの課題です。

こんな感じで・・・私の仕事スタイルを話してきましたが、人それぞれ、十人十色の働き方があると思います。
皆さんも自分スタイルを見つけてみてください♬

TOP