かけがえのない想い出に

  • アシスタントディレクター 長谷川

みなさん、こんにちは!
制作5部の2年目ADの長谷川です。

このタイトル、私がこの業界に入る前に勤めていた会社のビジョンなんです!
実際はもう少しだけ長い言葉なのですが…
私は、この会社に来る前、きっと皆さん大好きなあのホテルで働いていました。
社会人は4年目ですが、テレビ業界に入る前まで、ずっと接客業でした!

テレビ業界と接客業、まったく違うジャンルに感じますが、
私が感じた2つの業界の似ている部分についてお話しできればと思います!

目的は同じ!?

あのビジョンには、ホテルに滞在している一瞬一瞬の時間が
「かけがえのない想い出」になればいいなという思いが込められています。

私は、テレビ業界も同じなのではと思いました!
自分が関わった番組を見てくれた方の「かけがえのない」は言い過ぎかもですが、
「少しでもいい想い出」になってくれたらなんか素敵ですよね!

少しでも想い出に残る番組作りができればいいなと思いながら仕事しています!

実際に私自身、友達や家族から番組の感想など、たくさんの言葉をもらえたときは、
少しでもこの人たちの想い出にはなっているんだなと嬉しくなりました!
やっぱり人の笑顔は最高ですよね!うんうん!
↑一緒に頑張っている、制作で製作くんとプリンセスベイビーです

みなさんも、仲間と一緒に目的に向かっていけば、きっと毎日楽しいです!

2年目の自分

2年目になっても覚えることはたくさんあります。
ホテルでもそうだったな〜
と思いながら日々いろんな言葉、作業を勉強しています。

私は、本当にこの業界初心者だったので、
周りの先輩や同期、後輩にもたくさん助けてもらってます。
(機材の名前とか作業の名前とか、とにかくカタカナばっかです!)
皆さんには本当に感謝です!

先程の、製作くんやプリベイはもちろん、もっとたくさんの仲間がいます!
↑いろんなブログに登場している私たちのリーダーです

他にも、わがままな同期、アイドル水を飲む人、可愛い後輩ちゃんがいます。
たくさんの仕事があり、全部が全部楽しいってわけではないですが、
無事、2年目に突入できたのも、みんなのおかげですね〜

最後に!

話したかった内容が伝えられたか微妙ですが、
とくかく仲間と一緒に目的に向かうことが大事だと思います!

今は、その仲間と一緒に、6月O.A予定の番組に向け、ひたすら準備中です!
ぜひ、O.Aは見てくださいね!

私の誕生日を祝ってくれたケーキの入刀シーンで終わりにします!

ありがとうございました〜!

TOP