「初めて尽くしの2ヶ月」

  • アシスタントディレクター 上原

初めまして!入社1年目の上原です。
テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」を担当しています。

配属されてから初めてのことだらけで
あっという間の2ヶ月を過ごしています。

入社するまで、全然帰宅できない、寝られない、
というイメージを私はこの業界にもっていましたが
思っていたよりも帰れる!休める!というのが今の感想です。笑

土日休みの友人と予定を合わせることは
この業界で働いている以上難しいので
学生時代よりもフッ軽になった気がします。笑

OJT制度

今年度から始まったO J T制度!!
新人の自分にとってはとてもありがたい制度だなと
感じている毎日です。

なぜなら!!
仕事を教えて頂けるだけでなく
先輩との距離を縮めるきっかけにもなっていると感じるからです。
忙しいことに加えて、わからないことだらけな毎日ですが
OJT制度のおかげもあり、楽しく仕事をしています!

この業界ならではの喜び!

入社後初めての放送で、エンドロールに自分の名前が
載っているのを見たときは嬉しくなりました!
それがこちら↓

この喜びは、この業界ならではなのではないでしょうか?
エンドロールに載っても喜びを感じなくなる日が
いつか来るのかな、、、
それまでこの喜びを噛み締めようと思います。笑

ネタ決めからリサーチ、収録、インサート等の撮影、編集、O.A.まで
初めて一連の流れを経験した
「今でしょ対決!フルーツ頂上決戦 バナナvsりんごvsパイン」
6月1日(火)20:00〜20:54に放送されました。
HP:https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

まだまだわからないことやできないことが沢山ありますが
精一杯頑張ります!

TOP