AD3ヶ月目で感じたこと

  • アシスタントディレクター 森下

こんにちは!
バラエティ制作5部、1年目の森下です。

テレビ東京の「内村のツボる動画」という番組を担当しています。

就活の時によく見ていたUPの社員ブログに自分が登場する時が来るなんて、
なんだか不思議な気分です。感慨深いな〜

ADの仕事内容は、番組や企画などによって多少の違いはありますが
他の同期の子達がたくさん話してくれていたので、
私は「入社3ヶ月で感じたこと」を紹介したいと思います。

それは…

UPで関わる人はみんなめっちゃ良い人!!!

同期も先輩も、関わる人皆さんとってもとっても面白くて良い人ばかりです!!

テレビ業界で働くイメージとして、
「ミスしたADをディレクターがめちゃくちゃ怒鳴る」
「家に帰れないしお風呂に入る時間もない」
などがあったので、映像の制作経験がない私はやっていけるんだろうか…と
入社前はドキドキでしたが全くそんなんことはなかったです!

つきっきりで仕事を教えてくださるOJTの先輩をはじめ、他の先輩ADの皆さんも、
「ツボる動画」のディレクターやプロデューサーの方々もとにかく優しい方ばかりで
何をするにも丁寧に教えてくださったり、早く帰れるよう声かけをしてくださったり、
ミスしたことがあったらわかりやすく指示を出してくれたり、
何か大変な作業が終わった時などの節目では、会社の近くでスイーツを買ってくれて
「お疲れ様!」と労ってくれます、、( ; ; )!

私もこういう先輩になりたいなぁと、日々感謝と尊敬しています。

私も就活生の皆さんにとって「良い先輩」になれるようこれからも頑張りたいと思います(^ ^)!

もちろん、先輩だけでなく1年目の同期も仲良しです!

他の部署や番組に配属された同期とも、定期的に会って話したりLINEでやりとりしています。

ご時世柄もあり、集まってご飯に行くなどの機会は逃しまくっていますが
いつかみんなで同期会ができたらいいな〜と思います。

仲良しの、TBS「マツコの知らない世界」を担当している三谷と偶然会社で会って
「UPポーズで撮ろうよ!」と言いながら撮った写真があるので記念に載せます。
(※反対になってPUになってしまいました。)

最後に

私が担当する「内村のツボる動画」は
毎月1回、水曜日の18:25〜21:00に放送しています!

7月21日の放送では、大食いコーナーのどこかに私が作ったこの看板が登場するので
ぜひ番組を見て探してみてください(^ ^)!

▼テレビ東京「内村のツボる動画」公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

番組のYouTubeチャンネルで未公開映像も含めたオリジナル動画も配信されるので、ぜひご覧ください!

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/TVTOKYO

TOP